やずやの香醋 口コミ

MENU

やずやの香醋を実際に試してみました

 

毎年夏になると夏バテに悩まされています。

 

そこで今年は夏バテ対策として、お酢のサプリを飲むことにしました。

 

お酢のサプリは初めて飲むので、最初は安心できる有名ブランドのものがいいと思い選んだのが「やずやの香醋」です。

 

通販番組やテレビCMでもおなじみの商品ですよね。

 

 

やずやの香醋

 

やずやの香醋は私のように夏バテ対策として飲むのはもちろん、以下のような悩みにも良いそうです。

 

・35才を過ぎ、年齢に勝てないと思うことが増えた
・最近、顔に元気がないと感じる
・体が重い気がする
・食生活が偏りがち
・ダイエット中の体調管理に不安がある

 

「これ、私のコトかも?」って思い当たる項目がチラホラ…。

 

身体がダルいとついつい毎日の食事も手を抜いてしまってしまうんですよね。

 

そのためか、私は毎年夏になると夏太りしてしまいます。

 

やずやの香醋は、こんな私にはピッタリかもしれません。

 

 

やずやの香醋

 

やずやの香醋の最大の特徴は「もち米」と「もみ殻」を甕(かめ)で自然発酵させる約300年来の伝統製法。

 

本場中国で、職人の方が21日間休みなく酒ともみ殻をかき混ぜ続けて作られているそうです。

 

日本人から見ると「香醋と黒酢って何が違うの?」といった感じ。

 

名前は似ていますが、実は香醋と黒酢って全くの別物なんだそうです。

 

香醋は黒酢に比べるとアミノ酸含有量が多いのが特徴なんだとか。

 

香醋にはアルギニン酸・グルタミン酸、チロシンをはじめとした17種類のアミノ酸がギュッと凝縮されています。

 

アルギニン酸には免疫力を高めたり、成長ホルモンの分泌を促進する働きの他、美肌やダイエットにも良いのだとか。

 

また、グルタミン酸には脂肪の蓄積を抑制する働きがあるそうです。

 

チロシンはストレスを和らげたり、集中力を高める働きがあるそうですから、現代人には欠かせないアミノ酸と言えますね。

 

なかでも自分の体中で作ることができない8種類の必須アミノ酸を含んでいることは本当にありがたいことです。

 

通常、お酢をサプリのようにカプセル化しようとすると重要な栄養分がほとんど飛んでしまうそうです。

 

しかし、やずやの香醋は粉末化処理されており、貴重な栄養成分が残っているのだとか。

 

 

やずやの香醋

 

私は子供を出産してから体質が変化したのか、とても疲れを感じやすくなりました。

 

例年、猛暑と言われていますので、毎日香醋を飲むことで体の内側から元気になっていきたいですね。

 

しかし、気になるのは原産国。

 

中国産と聞くとやはりあまり良いイメージはありません。

 

「やっぱり、アミノ酸含有量は多少少なくても、国産の黒酢の方が良いかしら?」なんて思ってしまいます。

 

しかし、さすがは大手のやずやさんです。

 

安全性に関しては徹底されており、専用工場は、中国政府から「安全、優良、健康」の証である「緑色食品生産企業」として認定済み。

 

また、国際規格も取得しており、第三者機関にも検査を依頼して品質管理しているので安心して口にすることができます。

 

 

やずやの香醋

 

一日に摂取する量の目安は約2球。

 

大きさは黒豆程で、2粒まとめて飲んでもそれほど飲みにくさはありません。

 

やずやの香醋には、1粒300mg入りの小粒タイプもあるので、小さな子供やお年寄りには小粒タイプが良いかもしれませんね。

 

特にいつ飲めば良いというタイミングは決まっていないようです。

 

私は、いつも夜寝る前に2粒まとめて飲むようにしています。

 

そうすると、何となく朝、スムーズに起きられるように思えるんです。

 

子供の行事や外出の時は、朝にも1粒、夜1粒と分けて飲むようにしています。

 

気分的なものかもしれませんが、飲み忘れるとちょっと不安になるので、私にとってはお守りのような存在です。

 

 

やずやの香醋

 

やずやの香醋は販売総数1億袋を突破したそうですが、やはりそれだけ効果を実感する方が多いということなんでしょうね。

 

私も、やずやの香醋を飲み始めてから、朝の目覚めが良くなったように感じます。

 

また、仕事から帰ったらぐったり疲れて動けない…なんてことも無くなりました。

 

「夕食をいつもより一品多く作ってしまおうかしら?」なんて余裕もあります。

 

偶然かもしれませんが、「香醋を飲んでいる」というだけで気分的にもだいぶラクちんです。

 

お値段も、1カ月分が約1,600円とお財布に優しいのも嬉しいですね。

 

しかも、私が購入した時はキャンペーン中で、10日分の香醋がプレゼントで付いてきました。

 

出産したてで、子育てに奮闘している妹にもやずやの香醋を勧めてあげました。

 

 

やずやの香醋を試してみる【ネット通販限定特典あり】