ヤマノのソイルナ 口コミ

MENU

ヤマノのソイルナを実際に試してみました

 

ヤマノのソイルナ

 

子供と一緒に私の実家に遊びに行ったのですが、いつもの穏やかな時間が流れるのかと思ったら今回は様子が違うのです。

 

母は温和な性格ですが、なんだかその日はだるそうで始終イライラしていてこっちまで気がめいってしまいました。

 

夜にテレビを見ているとたまたま更年期障害の特集をやっていたのですが母の症状とそっくり。

 

今まで母から聞いたことはなかったけれど年齢的に更年期なのかも。

 

更年期がつらいと言っていたご近所さんに相談してみると、「ヤマノのソイルナ」を教えてくれました。

 

ご近所さんは、ヤマノのソイルナを飲み始めてからだいぶ調子が良くなったそうです。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

更年期の母のためにヤマノのソイルナを取り寄せてみました。

 

ヤマノのソイルナは女性特有の悩み全般に良さそうなので私も試してみることに。

 

送られてきた箱の中にはヤマノのソイルナとソイルナについてのパンフレットが入っていました。

 

ヤマノのソイルナは手のひらサイズのプラスチックボトルに入っています。

 

軽量ですが、ボトルタイプなので持ち運ぶにはちょっとかさばってしまうかも……。

 

旅行などに行くときにはヤマノのソイルナはピルケースなどに入れて持ち歩いたほうがよさそうです。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナは大豆イソフラボン加工食品。

 

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」の代わりになる成分で女性特有の悩みの改善に期待されています。

 

エストロゲンには血管の収縮を抑制したり、自律神経を整える働きがあるそうです。

 

しかし、年齢と共にエストロゲンの分泌量が減少することで、自律神経が乱れて心身の不調を引き起こすのだとか。

 

ヤマノのソイルナは、イソフラボンアグリコン30Eという原料を使っているそうです。

 

イソフラボンアグリコン30Eは、女性特有の悩みでも特に更年期の症状の改善が期待される成分なんですって。

 

更に女性ホルモンのバランスを整えると期待されるマカも入っています。

 

ヤマノのソイルナは「更年期障害の症状緩和にかなり期待できるのでは?」と思いました。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナはカプセルタイプなので何のにおいもしませんし味もありません。

 

私の母は漢方のにおいや味が苦手なのですが、ヤマノのソイルナなら続けられるかも。

 

エストロゲンは年齢と共に減少していってしまうものなので意識して取り入れていかなければならない成分。

 

だけど、「クセがあって飲みにくい」とか「変な味で飲むのが苦痛」だと継続するのもツライですよね。

 

継続することで効果が実感できるサプリだと思っているので、続けやすいのが一番です。

 

カプセルは型崩れしないので、ピルケースなどに詰め替えたりする時にも取り扱いやすいかな。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナは長さが1.8センチほどのカプセルですので普段薬を飲みなれていない私にはちょっと大きいかも。

 

実際にヤマノのソイルナを飲んでみたところ、やはりもう1回り小さいほうがよかったかなと思いました。

 

しかし、数回飲んで慣れてしまえば気にならない程度です。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナの飲む量は、1日2粒が目安。

 

ヤマノのソイルナを飲む時間は特に決まっておらずいつでも良いそうです。

 

個人的には、空腹時のほうが吸収が良さそうなので私は1番お腹のすく夕食前に飲もうかな、と思っています。

 

ヤマノのソイルナは1日2粒が目安なので朝・夕に1粒ずつでもいいかもしれません。

 

ヤマノのソイルナは飲み続けることで体調の維持ができると思うので、私は飲み忘れがないようキッチンの目につくところに置くことにしました。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナを飲み始めて3週間がたちましたが自分でもびっくりするくらい調子がいいです。

 

ヤマノのソイルナを飲む前は夕方になるとだるくて家事をするのがおっくうになっていました。

 

しかし、ヤマノのソイルナを飲み始めてからは、夕方になってもぐったりと疲れることが減ったみたい。

 

夕食のおかずも一品多く作ろうかな、なんて余裕も出てきました。

 

そして驚いたのが生理前の不快感が全くなかったということ。

 

今までは生理が始まる前は足の付け根が痛くなったり、イライラしてしまったりしていたのです。

 

しかし、ヤマノのソイルナを飲み始めたら、生理前の不快な症状に悩まされることなく、すんなりと生理が始まったのです。

 

自覚症状はなかったのですが気が付かないうちに私もホルモンバランスが崩れていたのかもしれません。

 

女性ホルモンは美髪や美肌などの美容にも大きく関係があるというので、これからも美容と健康のためにヤマノのソイルナを飲み続けようと思います。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ちなみに、私の母は更年期障害の症状の緩和のためにヤマノのソイルナを飲み始めて1カ月ほどで体調の変化に気づいたそうです。

 

母はヤマノのソイルナを飲み始めてから朝起きるのがつらくなくなり、更年期障害特有のほてりや発汗が気にならなくなったとのこと。

 

父も以前は、母がイライラしたりふさぎ込むことが多く心配していましたが、ヤマノのソイルナを飲み始めてから表情が明るくなったのでホッとしたようです。

 

母が体調がいいのをみた父は母と一緒にヤマノのソイルナを飲み始めたそうです。

 

マカが配合されているお陰か、疲れの取れ方が全然違うと喜んでいます。

 

これからもヤマノのソイルナを飲み続けると、大好評でした。

 

また、ヤマノのソイルナを飲み始めて疲れにくくなったためか、父と母の二人で朝の散歩に行くようになったみたい。

 

両親にはいつまでも元気でいてもらいたいので、ヤマノのソイルナを母に勧めて本当に良かったと思います。

 

 

ヤマノのソイルナ

 

ヤマノのソイルナを試してみる【ネット通販限定特典あり】