山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング 口コミ

MENU

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキングを実際に試してみました

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

毎日イライラして家族に当たり散らしてしまうことが多く、家庭内の雰囲気がギスギスしています。

 

更年期のせいだとは分かっているのですが、イライラした気分は自分でなかなかコントロールできません。

 

このままではいけないと思い、友人に相談したところ「ローヤルゼリーが良い」と勧められました。

 

彼女の場合は、ホットフラッシュに悩まされていたそうですが、ローヤルゼリーを飲み続けて、最近では落ち着いてきたのだとか。

 

そこで、私も彼女と同じ「山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング」を試してみることにしました。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングはA4サイズほどのコンパクトな箱で届きました。

 

菜の花畑とミツバチのイラストが絵本の1ページのようで素敵です。

 

いきなり本商品を購入するのは、ちょっと勇気が要ったので、まずは6日分のお試しトライアルを購入することにしました。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

箱の裏面には山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングの成分が記載されています。

 

ローヤルゼリーの他にも、亜鉛含有酵母や大豆胚芽抽出物、コーラルカルシウムなどが配合されているみたい。

 

いずれも更年期の女性には欠かせない成分ばかり。

 

ローヤルゼリーサプリで亜鉛やイソフラボン、カルシウムまで摂取できてしまうなんて、なんだか得した気分です。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

箱を開くと、様々なカタログや資料が入っており、底面に山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングがセットされていました。

 

1日分ずつ個包装になっているので、6日間忘れずに飲み続けることができそうです。

 

6日分なので、体への変化を実感するというよりも、飲みやすさを確認するといった感じでしょうか。

 

私に山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングを教えてくれた友人も、最初の1カ月はほとんど何も実感できなかったと言っていました。

 

しかし、3カ月ほど飲み続けている今では「もう手離せない」とのこと。

 

やはり、お薬では無いので継続して飲み続けることが大切なんですね。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

ローヤルゼリーには様々な栄養成分が含まれていますが、中でも特に注目なのが「デセン酸」なんだそうです。

 

デセン酸はローヤルゼリー特有の成分。

 

ローヤルゼリーの価値はデセン酸の含有量で決まると言われているほど、貴重な成分なんですって。

 

更年期のイライラやホットフラッシュなどの様々な症状の原因は、自律神経の乱れだと言われています。

 

自律神経と女性ホルモンはどちらも視床下部と呼ばれる脳の器官がコントロールしているそうです。

 

そのため、女性ホルモンが乱れると自律神経にも影響を及ぼしてしまうのだとか。

 

ストレスで生理が乱れたり、生理前にイライラするのも、女性ホルモンと自律神経がお互いに影響を与えあっているからとのこと。

 

更年期も同様に、女性ホルモンが減少することで、自律神経のバランスも乱れてしまうのだとか。

 

ローヤルゼリーに含まれているデセン酸には自律神経を整える働きがあるのだそうです。

 

また、デセン酸そのものに女性ホルモンと似た働きがあるため、不足した女性ホルモンを補う役割をしてくれるのだそう。

 

女性ホルモンと自律神経の両方の面からも、ローヤルゼリーは更年期に最適な成分と言えそうですね。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングは名刺サイズほどのアルミパウチに入っています。

 

パウチには切り口が入っており、ハサミを使わなくても指で簡単に開けることができます。

 

携帯にも便利でとても気に入ったのですが、残念ながら個包装はお試しトライアルだけ。

 

本商品はガラス製の瓶容器に入っているようです。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーの1日の摂取目安量は3粒。

 

1粒1粒がけっこう大きく、3粒まとめて飲むのはちょっと大変そうです。

 

ツルリとした光沢があり、大粒のパールのような感じ。

 

臭いは無く、コーティングされた錠剤はほのかに甘味があります。

 

粒の大きさになれてしまえば、飲みにくさはありません。

 

酵素分解ローヤルゼリーは特にいつ飲めば良いというタイミングも決まっていないみたい。

 

友人に尋ねてみたところ「お腹が空いている時に飲んだ方が良いみたいよ。」とのこと。

 

そこで、就寝前に3粒まとめて飲むことにしました。

 

睡眠中に飲むことで、眠っている間に女性ホルモンや自律神経の働きをサポートしてくれそうな気もします。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングを6日間飲みました。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、6日間では特にコレといった変化はありません。

 

やっぱり、ちょっとしたことでスグにイライラとしてしまいます。

 

ただ、「ローヤルゼリーを飲んでちゃんと対策している」という気分だけで、ちょっと大らかな気持ちになれそうです。

 

最初の1カ月、2カ月はお守り代わりのようなものでしょうか。

 

少し迷ったのですが、本商品を定期購入してみることにしました。

 

ローヤルゼリーは美容にも良いと言われているので、更年期対策をしつつ美容ケアもできるなら一石二鳥。

 

1カ月後、2カ月後の変化が楽しみです。

 

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキング

 

山田養蜂場 酵素分解ローヤルゼリーキングを試してみる【ネット通販限定特典あり】