すっぽんの恵み 口コミ

MENU

すっぽんの恵みを実際に試してみました

 

すっぽんの恵み

 

50代に入り何をしてもだるく感じ、ひどい時には家事もせずに1日中寝ていることも。

 

「このままじゃいけない」と思い、試してみたのが「すっぽんの恵み」というサプリ。

 

すっぽんにはアミノ酸が豊富に含まれており、滋養強壮や疲労回復、ホルモンバランスを整えるのに良いそうなんです。

 

 

すっぽんの恵み

 

今はいろんな種類のすっぽんサプリがありますよね。

 

その人気の秘密はすっぽんにはたくさんのアミノ酸が含まれているから。

 

すっぽん=コラーゲンだと思っていました。

 

アミノ酸には免疫力向上、体力や筋力の向上、集中力の向上、リラックス効果などがあるそうです。

 

疲れていて元気がない時、もうひと踏ん張りしたい時にアミノ酸が効果的と聞いたこともあります。

 

だけどアミノ酸は体内で作ることが出来ないみたい。

 

そんなアミノ酸がサプリメントで補えるのは嬉しいですね。

 

一言でアミノ酸といってもたくさんの種類があるようです。

 

 

すっぽんの恵み

 

すっぽんの恵みは、有名なすっぽん専門の高級料亭が作り出したサプリメント。

 

すっぽんのお刺身でも出せるような最高品質のものを使用。

 

すっぽんの恵みには、アミノ酸が最も多く含まれている「肉」と、コラーゲンが集中している「エンペラ」という部分が使われています。

 

多くのすっぽん系サプリには、美容にも効果があるようにヒアルロン酸やプラセンタを加えたものもあるみたい。

 

だけどすっぽんの恵みは、すっぽんだけで勝負するサプリメントなんですって。

 

 

すっぽんの恵み

 

さっそくすっぽんの恵みのパッケージを開けてみました。

 

パッケージの中にはソフトカプセル状のサプリメントが入っています。

 

すっぽんは新鮮なうちはいいのですが、時間が経つと臭いが強烈なんだとか。

 

そこで、恐る恐る、すっぽんの恵みをにおってみましたが、全く気になりません。

 

 

すっぽんの恵み

 

すっぽんの恵みはソフトカプセル状に加工されています。

 

大きさは私にとっては飲みやすいサイズ。

 

錠剤を飲むのが苦手な人でも、ソフトカプセルは角がないので、ツルッと入る感じがします。

 

 

すっぽんの恵み

 

すっぽんの恵みの1日の摂取目安は2粒。

 

1日に1度で飲める量だから、飲み忘れもないですね。

 

サプリメントはお薬と違って、気に入れば長期的に飲むものだから飲みやすい量だと継続的に続けることができます。

 

私は朝からしんどいことが多いので、夜寝る前に飲むようにしました。

 

 

すっぽんの恵み

 

すっぽんの恵みを飲み始めて1週間は、特に変わった効果はありませんでした。

 

やっぱりサプリメントは気休めなんだと思いながらも、もったいないので1ヶ月間は飲み続けることに。

 

そして3週目に入るころに、変化を感じ始めました。

 

今までは、体が動かずに頭では「~しなきゃ」と思って、余計にストレスを感じていたんです。

 

それが今では、「~しなきゃ」と思うと同時に体が動いてくれる感じ。

 

以前は家族からも、「うつ病じゃないの?」「一度、心療内科に相談に行った方がいいよ」と心配されていたんです。

 

しかし、家族は私が元気なころのように戻ったので大喜び。

 

改めて健康でいることの大事さに気づかされました。

 

 

 

すっぽんの恵み

 

すっぽんの恵みを試してみる【ネット通販限定特典あり】