すっぽん小町 副作用

MENU

すっぽん小町を実際に試してみました

 

すっぽん小町

 

50代に入ってから、めっきり朝に弱くなってしまいました。

 

体は目覚めていても、気持ちが付いて行かずに布団からなかなか出ることができません。

 

かといって家事や仕事を休むことは出来ずに、ひとりで悶々と悩んでいました。

 

そこで職場の同僚に相談すると「年齢的にも更年期だね」って、気持ちはいつまでも若い気でいたのに。

 

彼女もやる気がでなくて悩んでた時期があったみたいで、話を聞いてるとサプリメントで症状が改善したみたい。

 

早速どんなサプリメントを飲んでいるのか聞きだして注文することに。

 

すっぽんサプリで有名な「すっぽん小町」です。

 

 

すっぽん小町

 

パッケージがかわいくて、まるで京都の和菓子が入ってるようなイメージ。

 

更年期の症状にすっぽんが効くのはコラーゲンの元となる必須アミノ酸がたっぷり含まれているから。

 

「コラーゲン」と聞くと美容のイメージ、「必須アミノ酸」と聞くと元気の源。

 

私のような元気がでない更年期の症状には、必須アミノ酸がたくさん入ってるすっぽん小町がピッタリ。

 

コラーゲン成分で気になる目尻や口元のほうれい線も改善できるかも。

 

黒酢も必須アミノ酸が豊富と言われていますが、すっぽんは黒酢の約91倍も多く含まれているみたい。

 

必須アミノ酸にもたくさんの種類があって、それぞれが美容や健康にアプローチするんですって。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町の原材料は至ってシンプルで余計なものは一切入っていません。

 

すっぽん小町で使われるすっぽんは九州の佐賀で育てられた高級な「はがくれすっぽん」

 

全国の有名料亭でも使用されている有名な高級すっぽん。

 

はがくれすっぽんは環境や水、エサにもこだわり「人間が口にしても良いもの」をモットーに飼育されているそう。

 

原材料の欄を見てみるとすっぽんが粉末になってるのに疑問を感じます。

 

これは本来加工の難しい甲羅や軟骨までを粉末にすることで、すっぽん1匹丸ごとの栄養を摂取できるんですって。

 

 

すっぽん小町

 

気になるすっぽん小町のパッケージを開けて中身をチェック。

 

今まですっぽんって食べたことないから、どんな香りがするのか興味津々。

 

袋に鼻を近づけてみましたが、ソフトカプセルに加工してあるので無臭でした。

 

すっぽん小町のサプリの量は、かわいくて小さいパッケージのせいか、たくさん入ってます。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町の1粒は割と小さいサイズのソフトカプセル。

 

私は大きすぎる錠剤やサプリメントは喉につっかえてしまいます。

 

だけどすっぽん小町はつっかえることなくスルッと飲めました。

 

サプリメントってお薬と違って、健康補助食品だから毎日飲み続けることに効果がありますよね。

 

毎日飲み続ける中で喉につっかえるなど嫌な思いがあると、体に良いのはわかるけど、飲みたくなくなるもの。

 

私はサプリメントを選ぶ際には、効果や効能はもちろんのこと飲みやすさも大事にしています。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町の1日の摂取目安は2粒。

 

私は朝から、どよ~んとしんどいことが多いので、夜寝る前に飲むようにしました。

 

1日に2粒を寝る前に飲むだけなので、すっぽん小町を持ち歩く必要もないのでラクチンです。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を購入するときに、さまざまな口コミを見たのですが、どれも評価が高かったのが好印象。

 

だけどすっぽん小町は、お薬ではなくサプリメント。

 

毎日を健康で過ごすための補助食品として、長い目で効果があれば良いなと思っていました。

 

飲みだして2週間ほどで、寝起きが良いのを実感。

 

今までは目覚ましの音も聞こえるし、止めることも出来るけどベッドから起き上がれないのが悩みでした。

 

それが徐々に目覚めが良く、ベッドからもスッと起き上がれるように。

 

以前はただでさえ時間のない朝なのに、起きれなくて余計に時間がなくなって、どんよりとイライラ。

 

私は朝の時間の過ごし方で1日が決まると思っています。

 

だから目覚めが気持ちいいと1日のスタートがスムーズで、気持ちいいんですね。

 

最近ですが、自宅マンションの管理人さんにいつもあいさつしているのですが「何かいいことありましたか?」って言われるように。

 

「特にないですよ」と答えると「声に張りが出てて、お顔も明るくなってますよ!」とお褒めの言葉をいただきました。

 

これからもすっぽん小町で自分の変化を楽しみたいです。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を試してみる【ネット通販限定特典あり】