しじみにんにく極 口コミ

MENU

しじみにんにく極を実際に試してみました

 

しじみにんにく極

 

私の悩みは更年期から起こるひどい疲労感。

 

毎日常にぐったりしている状態で、何もやる気が起こりません。

 

仕事だってあるし、このままではいけないと思い友だちに相談してみることに。

 

そこで教えてもらったのが「しじみにんにく極」というサプリメント。

 

早速しじみにんにく極を取り寄せました。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極はジップ式のパウチパック。

 

パッケージは手の平に収まるほどの大きさだから、場所を取りません。

 

またパッケージが小さいから持ち運びも簡単。

 

しじみにんにく極はパッケージが小さいせいか、中身の量はパンパン。

 

しじみにんにく極は1袋で約1ヶ月分の量が入っています。

 

にんにくサプリなので香りが気になりましたが、にんにく臭はありません。

 

これならにんにく臭を気にすることなく、毎日飲めますね。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極の主成分は、しじみとにんにく。

 

しじみにはオルニチンというアミノ酸の成分が含まれています。

 

人の体は、肝臓が弱っていると、体がだるく、倦怠感、脱力感などの症状が現れるんですって。

 

オルニチンは摂取すると肝臓の機能を高めてくれる働きがあるそうです。

 

またにんにくも食べるとさまざまな、効果をもたらしてくれます。

 

にんにくはアルギニンという成分が、ホルモンバランスの正常化、老化防止、滋養強壮、更年期の症状緩和などが期待できるそう。

 

にんにくはとっても体に良い食材ですが、臭いが気になるためなかなか毎日食べることは不可能。

 

最近は無臭にんにくが売られていますが、通常のにんにくの3倍ほどの値段で、なかなか買う気が起こりません。

 

だけどしじみにんにく極のにんにくは無臭にんにくを使っているから、翌日を気にしなくても平気なのが嬉しいですね。

 

にんにくにはその他にもカリウムという成分でむくみの解消や血圧を下げる役割もあるそうです。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極の1粒は液体をコーティングしたソフトカプセル。

 

押すと少しプニプニします。

 

大きさは約1㎝。

 

数字にすると大きく感じますが、実際に飲んでみると角がないので、スルッと喉を通り抜けてくれます。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極の摂取目安は1日2粒。

 

しじみにんにく極は自然の食品を原料としたサプリ。

 

なので、体調に応じて飲む量を6粒まで増やしても良いそうです。

 

無臭にんにくを使用しているので、飲む量を増やしても臭いを気にしなくて良いのは嬉しいですね。

 

私は早く元気になりたいと思いつつも、やはりいきなりたくさん飲むのはちょっと心配。

 

まずは2粒でじっくり様子を見てみることにしました。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極を1ヶ月飲み続けた感想は「緩やかではあるけど確かに元気になれた」と思います。

 

飲み始めて1週間目はこれといった変化は感じられませんでした。

 

しじみにんにく極を飲み始めて2週間くらいから、目覚ましの音とともに目がパッと覚めるように。

 

更年期の症状を感じ始めてからは朝からだるくて起き上がることが出来ずに苦痛でした。

 

毎日30分くらいベッドの中で自分と葛藤していたんです。

 

朝から目がパッと覚めてスッとベッドから起き上がることが出来るのはとっても嬉しい変化。

 

また今まで脚のむくみが気になって重たく感じていました。

 

だけどにんにくのカリウム成分のおかげでしょうか、しじみにんにく極を飲み始めて3週間ほどで、脚が軽く感じるように。

 

やはり、サプリメントなので悩みを改善するのには時間がかかりそうですが、副作用なく元気になれるのはとっても嬉しいです。

 

もう少ししじみにんにく極を飲み続けて、自分の体の変化を楽しみたいと思います。

 

 

しじみにんにく極

 

しじみにんにく極を試してみる【ネット通販限定特典あり】