シボヘール 口コミ

MENU

シボヘールを実際に試してみました

 

シボヘール

 

20代の頃は58センチ、30代の頃は63センチだったウエストが45歳を過ぎた今では、なんと80センチオーバー。

 

20代、30代の頃はスリム体型で「私、たくさん食べても太らない体質なんです♪」なんて言ってたのが恥ずかしい……。

 

なんでも、40代を過ぎてから太る原因の一つが更年期によるホルモンバランスの乱れなんだとか。

 

そんな時にテレビで見て「コレだ!」と思ったのが「シボヘール」というサプリ。

 

葛の花イソフラボンの働きで体内の脂肪の分解、燃焼を促進してくれるんですって。

 

「お腹の脂肪を減らす」の文言に惹かれて、シボヘール1袋即買いです。

 

 

シボヘール

 

シボヘールはコミックサイズほどのやや大きめのアルミパウチに入っています。

 

「お腹の脂肪を減らす」と「シボヘール」の商品名がインパクト大。

 

うっかり食卓に置きっぱなしにしてしまい、夫から「また怪しげなダイエットサプリ買ってる」と見つかってしまいました。

 

もう少し目立たない、さり気ないデザインだと嬉しいのですが。

 

 

シボヘール

 

シボヘールと名前だけ聞くと確かに胡散臭そう(失礼)ですが、ちゃんと科学的根拠のある機能性表示食品なんです。

 

シボヘールに含まれている葛の花イソフラボンを摂取したところ、約3カ月でお腹周りの脂肪が20?も減少したのだとか。

 

40歳を過ぎて太る原因に筋肉量の減少による代謝の低下があるそうです。

 

実は筋肉は20代をピークに徐々に減少し、何もしなければ、40代では年1パーセントもの筋肉が減少してしまうんですって。

 

筋肉量が減ると、脂肪が燃焼されにくくなるため「太りやすく痩せにくい」体質に変わってしまうんですね。

 

シボヘールに配合されている葛の花イソフラボンには脂肪が体内で合成されるのを防いで、分解を促進してくれるとのこと。

 

さらに、葛の花イソフラボンは脂肪の燃焼も促進してくれるのだとか。

 

「運動をしたってちっとも痩せない」と諦めモードの私には良いモチベーション維持になりそうです。

 

 

シボヘール

 

シボヘールは薄い茶色のタブレットタイプのサプリ。

 

コロンとした丸みがあり、大きさはお菓子のラムネほど。

 

注意深く匂いを嗅いでみると、漢方薬っぽい薬草の香りがします。

 

少しクセのある香りですが、気になって飲めないほど不快な香りではありません。

 

食いしん坊な私は、葛と言うと和菓子が真っ先に思い浮かびます。

 

しかし、葛は漢方薬の生薬としても活用されている成分なんですって。

 

特に根っこの部分は、風邪薬でおなじみの葛根湯の主成分と知り、ビックリしました。

 

シボヘールが漢方薬っぽい香りなのも納得です。

 

 

シボヘール

 

シボヘールの1日の摂取目安量は4粒。

 

特にいつ飲めば良いというタイミングは決まっていないようです。

 

「4粒を一度に飲むのはちょっとしんどそうだな」と思ってしまった私。

 

「一日数回に分けて飲めば飲みやすいのでは?」と考えたのですが、分けて飲むのはNGとのこと。

 

臨床試験で機能が確認されているのは、シボヘールを一度に4粒飲んだ場合なんですって。

 

なので、いつ飲んでも良いけれど4粒まとめて飲むことが大切みたい。

 

そこで、私は朝食後にシボヘール4粒を一気に飲むことにしました。

 

朝、シボヘールを飲んでおくことで、その日一日、脂肪が身体に溜まるのを防いでくれそう。

 

また、家事や買い物など日常の動作で効率良く脂肪を燃焼してくれるのでは?と期待しています。

 

 

シボヘール

 

シボヘールを1袋1カ月間飲み続けました。

 

最初は「一度に4粒も飲むなんて大変」と思っていたのですが、慣れてしまうとどうってこと無いです。

 

今では4粒するんと、喉につかえることなく飲むことが出来ます。

 

気になるダイエット効果については、体脂肪率に変化が見られました。

 

シボヘールを飲み始めて2週間ほどで3%ほどストンと落ちて、そのままキープしています。

 

体脂肪率って測る時間帯によって数値が大きく変わるので、正確な判断が難しいですが、多分減っているはず。

 

何となく、いつも履いているスカートにゆとりを感じられるようになったようにも思います。

 

シボヘールと併せて、毎日1時間のウォーキングを頑張っているのも良いのかもしれません。

 

シボヘールのサイトには3カ月の継続をすすめていたので、まずは3カ月、シボヘールとウォーキングを頑張ろうと思っています。

 

 

シボヘール

 

シボヘールを試してみる【ネット通販限定特典あり】