サラフェ 口コミ

MENU

サラフェを実際に試してみました

 

サラフェ

 

45歳を過ぎた頃から顔汗がひどく、突然カーッとして汗が噴き出してきます。

 

通勤の電車の中や会議中などに汗が出ると周りの視線が気になるため、さらに汗をかくという悪循環。

 

特に目の周りがひどく、メイクが崩れてしまうので一日に何度もメイク直しをしています。

 

だけど敏感肌のせいか、メイクと汗が混ざってかゆくなったり、乾燥してカサカサになってしまうのが悩み。

 

何とかしたいと思い調べてみたら、更年期のホットフラッシュに「サラフェ」が良いという口コミを見つけました。

 

肌に優しいこだわりの成分だけ使用していて、満足度も約92%と高評価なので試してみることにしました。

 

 

サラフェ

 

サラフェはチューブに入ったクリームタイプの制汗剤です。

 

手のひらサイズで、口紅1本くらいの重さなので持ち歩いたとしても邪魔になりませんね。

 

パッケージは白地に英語のロゴだけで、とてもシンプル。

 

うっかり、家族や友人に見られても制汗剤だとは気づかれないと思います。

 

 

サラフェ

 

サラフェの主成分であるパラフェノールスルホン酸亜鉛というのは、金属塩だとか。

 

その金属塩が汗の中のたんぱく質を凝固させるので、汗が出にくくなるんだそうです。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛は、5日以上使用すると発汗がかなり抑えられるんですって。

 

私は特に目の周りの汗がひどいのですが、目の周りって皮膚が薄くて肌荒れしやすいですよね。

 

今までは汗ふきシートでこすらないように優しく拭いていたのですが、1日に何度も拭くとやはり肌荒れしてしまいます。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛は医療機関などでも処方される安全性の高い成分なんだとか。

 

さらに、ラフェは合成香料、着色料、鉱物油、パラベンが不使用。

 

天然成分が主成分なので、肌の弱い私でも安心して使えそうです。

 

もちろん目の周りだけでなく、鼻や額、こめかみなどの汗にもサラフェはいいみたいですよ。

 

また、サラフェには和漢シャクヤクエキスが配合されています。

 

和漢シャクヤクエキスはリラックスさせる働きがあるそうなので、更年期のバランスを整えてくれるかもしれないですね。

 

 

サラフェ

 

サラフェのフタを開けた時の香りは微かな香りです。

 

手につけてみると花のような香りがしました。

 

成分に含まれているシャクヤクエキスの香りかもしれません。

 

人工的な香りは苦手なのですが、自然の香りなのであまり気になりません。

 

ただ、顏につけた時、1日中匂っていると困るなと思いましたが、香りはほとんど気になりませんでした。

 

 

サラフェ

 

サラフェは、朝、汗の出やすいところに塗って、その後メイクをすればいいそうです。

 

外出中に汗が気になった時は、汗を拭いて再度サラフェを塗ればいいとか。

 

本当はメイクを拭きとった方がいいようですが、なかなかそれはできないですよね。

 

メイクの上から重ね塗りできるのもサラフェのいいところ。

 

汗を止めてしまって大丈夫かなと思いましたが、カラダの他の部位から発汗したり、尿として出るので問題ないそうです。

 

サラフェは汗を止めるわけではなく、発汗量を抑えるだけなので心配はないとか。

 

また、塗ってすぐにサラサラになるので、メイクがよれたりムラになることもありません。

 

朝の忙しい時間にはとても嬉しいです。

 

しっとり感も出てくるのでメイクが以前よりも映える気がします。

 

 

サラフェ

 

サラフェを5日間使ってみました。

 

1日目2日目はそれほど汗の量は変わらないなと思いましたが、3日目からかなり抑えられた気がします。

 

電車の中で汗を拭く回数が減ったんです。

 

私は敏感肌のため肌荒れが心配で、1日目、2日目は薄めに塗っていました。

 

2日間塗っても全く荒れることはなかったので、3日目はすこしたっぷり目に塗ったのが良かったみたい。

 

脇汗は隠すことができますが、顔汗は隠せないので、汗の量が減っただけでも安心感が出ます。

 

以前は、ダラダラと汗をかいているのを見られているかもと思うと、緊張してさらに汗が出てくるという悪循環でした。

 

サラフェを使っていて嬉しかったのは、汗をかいてさらに焦って汗をかく心配が減ったことです。

 

また、メイクが崩れることも無くなったので、化粧直しがほとんど必要無くなりました。

 

朝メイクしたての肌が夕方までちゃんと持続されていて、ファンデーションがグレードアップしたかのようです。

 

メイク下地として使っても重宝しそうなので、しばらくサラフェを使い続けてみようと思います。

 

 

サラフェ

 

サラフェを試してみる【ネット通販限定特典あり】