レスベラトロールピュア 口コミ

MENU

レスベラトロールピュアを実際に試してみました

 

レスベラトロールピュア

 

30代半ばになり、お肌の気になる部分が増えました。

 

しみやたるみ、乾燥も以前よりひどくなったような気がします。

 

エイジングケア関連の化粧品やサプリメントもいくつか試しましたが、
なかなか効果が実感できません。

 

そんな時たまたま見ていたNHKでレスベラトロールという成分が紹介されていました。

 

ワインにも含まれている事で知られるポリフェノールの一種レスベラトロールは、
しみや乾燥への効果が期待されている成分なのだとか。

 

気になって調べてみると、ブルーベリーアイで有名なわかさ生活から
レスベラトロールピュア」というサプリメントが出ていたので、
早速購入してみることにしました。

 

 

レスベラトロールピュア

 

わかさ生活の公式通販から今回届いた内容は以下の通りでした。。

 

・レスベラトロールピュア1袋31粒(約1ヵ月分)
・レスベラトロール物語(レスベラトロール関連商品案内)

 

チラシも梱包材もあまり入っておらず、シンプルな包装でした。

 

私は仕事が忙しくてなかなかゴミ捨てに行けないので、
ゴミとなる余分なものが入っていなくてよかったです。

 

サプリが届いてから知りましたが、レスベラトロールのドリンクもあるみたい。

 

ドリンクは酸味があるそうなので、酸っぱいものが苦手な私には、
ドリンクよりサプリメントの方が合っているかな。

 

 

レスベラトロールピュア

 

同梱されていた「レスベラトロール物語」によると、
レスベラトロールはサンタベリーという実から抽出されるそうです。

 

サンタベリーは氷点下で一日中太陽が昇らない北欧で取れる実。

 

過酷な状況下でも、緑の葉を茂らせて生息するたくましい植物なんですって。

 

そんなサンタベリーの力を借りて、生き生きとした肌に生まれ変われたらいいな。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアのパッケージは、サンタベリーの写真があしらわれた
可愛いらしい柄。

 

サプリメントと聞くと化学的なかんじのデザインを想像していたので、
可愛らしい柄に気分が上がりました。

 

パッケージには、レスベラトロールと上部に大きな文字で書かれているので、
他のサプリメントと間違えることはなさそうです。

 

パッケージのサイズは、ハガキくらいの大きさ。

 

会社に持って行く時に、小さな鞄でも隙間に差し込めるくらいコンパクトです。

 

またサプリはソフトカプセルなので、タブレットと違って割れる心配もなさそう。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアの原材料はとてもシンプル。

 

やはりメインはサンタベリーエキスです。

 

レスベラトロールは、植物にとっての「生命防御物質」であるポリフェノールの一種。

 

サンタベリーやブドウ、ピーナッツの渋皮などに含まれていて、
寒さや乾燥から実を守るのだとか。

 

レスベラトロールは、1992年に赤ワインに含まれることが発見され、
注目された始めた比較的新しい成分。

 

ワインをよく飲むフランス人が、チーズや肉中心の食生活でも
健康な人が多いことが発見のきっかけとも言われています。

 

またレスベラトロールは、私にとって嬉しいくすみと乾燥の予防をしてくれるみたい。

 

くすみはしみと同様、メラニンが発生することが原因ですが、
レスベラトロールはそのメラニンの発生を抑えてくれるんですって。

 

しかもレスベラトロールには、血管を拡張させて血流をよくする効果も
期待されているので、今あるくすみも改善するかも知れません。

 

乾燥に関しては、肌の潤いに欠かせないヒアルロン酸を分解する
ヒアルロニダーゼを抑制。

 

ヒアルロニダーゼは、ヒルや毒蛇などにも存在する成分で、
肌に存在するヒアルロン酸を溶かしてしまうそう。

 

年齢と共に減ってしまう貴重なヒアルロン酸を守れるなんて頼もしい。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアのサプリは、紫色に近いピンクの楕円形のソフトカプセル。

 

女性が飲みやすいように、一般的なソフトカプセルより全体的に小さい気がします。

 

大きさは1.5cmほどで太さは5mmくらい、香りは特になにも感じません。

 

ベリーっぽい香りがするのかなと思っていましたが、
ソフトカプセルで密閉されているからか無臭。

 

ソフトカプセルがコンパクトなので、錠剤がすごく苦手な人でなければ、
問題なく飲めると思います。

 

1袋31粒入りで、約1ヵ月分。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアのサプリメントの1日の摂取目安量は1粒。

 

1日1粒だと分かりやすくて、飲み忘れや飲み過ぎがなさそうです。

 

サプリメントなので、飲むタイミングはいつでも大丈夫みたい。

 

でもわかさ生活のおすすめのタイミングは、肌の生まれ変わりが活発になる夜。

 

なので私は夕食後に、お茶と一緒に飲んでいます。

 

味や飲んだ後に口から香る匂いもないので、安心して毎晩飲めます。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアのサプリメントは、
サンタベリーなどが粉末状でソフトカプセルに入っています。

 

開けてみると意外に粉末がたっぷり入っていて、驚きました。

 

タブレットだと熱や圧力で、せっかくの成分が壊れてしまうのではと感じますが、
ソフトカプセルは成分そのままな感じ。

 

成分が壊れることなく、しっかり身体に吸収されたらうれしいな。

 

薬ではないので、飲み始めてすぐに変化を感じることはありません。

 

少しずつでも、肌に変化があればいいなと1ヵ月は続けることにしました。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアのサプリメントを1袋、1ヵ月分を飲み終えました。

 

私の苦手な酸味も感じず、ソフトカプセルも飲みやすかったので、
苦なく続けることができます。

 

そしてサプリメントを飲み始めて、3週間頃に肌の質感の違いにハッとしました。

 

朝の洗顔時に、タオルで水分を拭き取った後も、肌がしっとりしています。

 

よくCMなどで見る、肌が手に吸い付くかんじ。

 

今までは乾燥肌だったので、洗顔後に慌ててつけて化粧水も、
今では気持ち的にも余裕があります。

 

化粧のりも良くなって、同僚から「化粧品変えた?」と聞かれるほどに。

 

くすみ解消はまだ時間が掛かりそうですが、変化を感じられたのがうれしいので、
これからも続けていこうと思います。

 

 

レスベラトロールピュア

 

レスベラトロールピュアを試してみる【ネット通販限定特典あり】