元氣もろみ酢 口コミ

MENU

元氣もろみ酢を実際に試してみました

 

元氣もろみ酢

 

私の悩みは更年期によるひどい疲労感。

 

30代なら栄養ドリンクを飲んで、一晩ぐっすり眠れば回復していました。

 

更年期のせいか、栄養ドリンクや睡眠でも疲れが取れず、とにかく体がダル重い状態。

 

仕事を休むわけにもいかず、困っていたので、友だちに相談してみました。

 

そして教えてもらったのが「お茶村の濃縮元氣もろみ酢」というもろみ酢のサプリメント。

 

友だちに聞いたその場でスマホを使って「元氣もろみ酢」を注文しました。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢が届いたので、早速気になる中身をチェック。

 

元氣もろみ酢はジッパー付きのパウチタイプの袋で、大きさは手のひらサイズ。

 

1袋で飲む量にもよりますが約1ヶ月分、62粒が入っています。

 

30日分でなく、31日分なのが、ちょっと嬉しいですね。

 

疲れを取りたくて藁をもすがる思いで注文したのですが、実は私、お酢が苦手なんです。

 

酸っぱいにおいを嗅ぐと、喉がキュッとしまってしまい、体が受け付けず口に入れられません。

 

恐る恐る香りを確認すると、お酢特有の酸っぱい香りはなくほとんど無臭。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢の主原料は、沖縄産のもろみ酢。

 

もろみ酢はお酢の王様と呼ばれています。

 

沖縄の泡盛というお酒の蒸留過程で摂れる「もろみ」から造られているそう。

 

普通のお酢と比べてもろみ酢はクエン酸量、アミノ酸が非常に多く含まれているんですって。

 

私たちが疲れていると感じる時、肉体疲労なら筋肉細胞、精神的疲労なら神経細胞がダメージを受けているのだとか。

 

ダメージを受けた細胞を修復させるのに役立つのがクエン酸。

 

またアミノ酸もクエン酸と同様、疲れた体を元気にしてくれるんですって。

 

アミノ酸は皮膚、髪、内臓、血管など体のすべてに含まれているそう。

 

私たちが生きていくうえでアミノ酸は必要不可欠な存在なんですね。

 

アミノ酸は脂肪燃焼促進、免疫力の向上、女性にとって嬉しい美肌美髪、またリラックス効果があるみたい。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢の1粒は液状のもろみ酢をコーティングしたソフトカプセル。

 

1粒は少し大きく感じますが、細長いラグビーボールのような形。

 

私は薬を飲むのが苦手だけど、元氣もろみ酢のカプセルは細長く角がないから、スルッと飲めます。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢の摂取目安は1日2粒。

 

特にいつ飲めば良いというタイミングは決まっていません。

 

そこで、私は朝と夜に1粒ずつ飲むことにしました。

 

私たちは日常生活において自覚していなくても、常に疲労を感じているそうです。

 

疲労を回復してくれるクエン酸は、常時必要なんですって。

 

だから複数回に分けて飲むことが効率的なんだそう。

 

せっかく飲むサプリメントだから、面倒でもひと手間かけることで元気になれたらいいな。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢を飲んでみた感想は、ゆっくりだけど確実に元気が戻ってきた感じ。

 

元氣もろみ酢は薬じゃなくサプリメント。

 

飲んですぐに実感はないけど、栄養補助食品だから、副作用がなく長期的に飲み続けることができます。

 

最初の1週間は特に変化はなし。

 

2週間目くらいにいつもの化粧品を買いに行ったときに肌チェックをしてもらうと、肌の水分量がアップしてたんです。

 

これは元氣もろみ酢のアミノ酸のおかげかな。

 

また髪の毛も年とともに元気がなくなっていたけど、根元がふんわりする感じがありました。

 

3週間目くらいから朝の目覚めが良くなりスッと起きれるように。

 

今までは目覚ましの音に気付くのに、体が動かないので夫に止めてもらっていました。

 

今では自分で止めてすぐにベッドから出ることができるようになったんです。

 

朝の時間を有効に使えるようになったので、ゆとりを持つことができて精神的にも穏やかに。

 

時間はかかるけど良い方向に向いてるのでもう少し元氣もろみ酢を飲み続けたいです。

 

 

元氣もろみ酢

 

元氣もろみ酢を試してみる【ネット通販限定特典あり】