杜のすっぽん黒酢口コミ

MENU

杜のすっぽん黒酢を実際に試してみました

 

杜のすっぽん黒酢

 

来年で40代半ばを目前にした私の悩みは肌のくすみやしわ。

 

シミにはなっていないからそこまでの危機感は感じていないけど、顔がどんよりとしていて鏡を見るのも嫌。

 

自分の顔を鏡で見ていても元気がないと感じることも。

 

そんな悩みをお友達に相談するとすっぽんが良いらしいよと言われました。

 

だけどすっぽんって高価だし、毎日飲めるものじゃないと思っている時に見たのが、「杜のすっぽん黒酢」のテレビCM。

 

早速杜のすっぽん黒酢を注文してみました。

 

 

杜のすっぽん黒酢

 

すっぽんは昔から滋養強壮に良い食材として知られていますよね。

 

すっぽんにはたくさんのコラーゲンや必須アミノ酸、葉酸など女性にとって嬉しい成分が含まれています。

 

そして沖縄産のもろみ酢も配合。

 

もろみ酢にはクエン酸の含有量が豊富で疲労回復から血流改善の効果も。

 

血流がよくなるということは、血行が良くなるので新陳代謝もよくなり美肌効果や冷え性も改善できますね。

 

また大豆ペプチドが入っているから閉経後のホルモンが減少していくのを補うことができます。

 

女性ホルモンであるエストロゲンが減少すると、のぼせ、ほてり、冷えなど様々な症状が現れるそう。

 

私の今の悩みは外見的なことだけど、ひょっとしたらのぼせやほてり、冷えなど内面の悩みも出てくるかも。

 

そんな時の予防策としても飲み続けるといいかも知れません。

 

 

杜のすっぽん黒酢

 

杜のすっぽん黒酢のパッケージを開けてみると黒いソフトカプセルがたくさん。

 

香りは黒酢だから酸っぱい香りかなと思ったけど、思いのほかDHAサプリのようなオイルの香りが少ししました。

 

すっぽんの香りは分からないけど、臭くはないから飲むときに苦にはならなさそう。

 

 

杜のすっぽん黒酢
morisupon3.JPG

 

杜のすっぽん黒酢の1粒はソフトカプセルだからプニプニ。

 

私は薬を飲むのが苦手です。

 

理由は円形の錠剤でも角がのどにつっかえて飲みにくいから。

 

だけど杜のすっぽん黒酢はラグビーボールのような形で角がないから、水と一緒にスルッと喉を通っていく感じ。

 

 

杜のすっぽん黒酢

 

杜のすっぽん黒酢の1日の摂取目安は2粒。

 

私は夜寝る前に飲んでいます。

 

よくお肌のゴールデンタイムは10時から2時と言われていますよね。

 

そのゴールデンタイムにすっぽんの美容成分を最大限摂り入れようと思って飲んでいます。

 

杜のすっぽん黒酢を飲みだしてからは夜更かしはせずに早めに寝ることを心掛けるように。

 

 

杜のすっぽん黒酢

 

杜のすっぽん黒酢を1ヶ月通して飲んでみた感想は、「飲み続けたい」と思いました。

 

最初の2週間は特に何の変化もなく、飲むのを止めようかなとも思ったけど、せっかく買ったので最後まで飲み切ることに。

 

杜のすっぽん黒酢を飲みだして3週間目の終わりに、お友達と久しぶりにランチにおでかけ。

 

そこで「ファンデーション変えた?」と聞かれて「いつもと一緒だよ」と答えると、「お肌が1トーンくらい明るくなってるよ」と言われました。

 

自分の顔は毎日見てるから変化を感じられなかったけど、他人が見ると効果があったようです。

 

帰宅後、改めて自分の顔を鏡でじっくり観察すると、久しぶりにお肌の透明感を感じることができました。

 

あと3日で飲み終わります。

 

今度はお得な定期コースで購入しようかな。

 

 

杜のすっぽん黒酢

 

杜のすっぽん黒酢を試してみる【ネット通販限定特典あり】