更年期障害 眼精疲労

MENU

さくらの森 めなりを実際に試してみました

 

めなり

 

先日、コンタクトレンズを処方してもらいに眼科へ行ったところ、眼圧が高めだと指摘されました。

 

眼圧が高いと緑内障などのリスクが高まるとのことで、「何とかしなくては」と内心焦っています。

 

インターネットで緑内障について調べてみると、「ルテイン」という成分に眼圧を下げる働きがあると書かれていました。

 

そこで、ルテインサプリを調べたところ、「めなり」というさくらの森のサプリがルテインの含有量や吸収率でも優れているとのこと。

 

早速、ネットで注文したところ、届いためなりはとってもかわいい箱に入っていてお菓子かと思ってしまいました。

 

 

めなり

 

箱のイラストはとってもメルヘンチックで切り取ってお家のどこかに飾りたいくらい。

 

めなりを選んだ理由は、ルテインの配合量が他のサプリと比べて圧倒的に多いこと。

 

ルテインの摂取量は6mgが良いとされているそうですが、めなりにはなんと12mgも配合されているんです。

 

また、ルテインはゼアキサンチンと一緒に摂取することで、さらにその効果を発揮するのだとか。

 

めなりには、ルテインとゼアキサンチンが最も効果を発揮すると言われている、5:1の割合で配合されているそうです。

 

すでに述べた通り、ルテインには眼圧を下げる働きがあると言われています。

 

さらに、ルテインには紫外線やパソコン・スマホから発せられるブルーライトなど有害な光から目を守ってくれる働きもあるのだとか。

 

1日8時間近くパソコン作業を行っている私には、欠かせない成分と言っても良いかもしれません。

 

ルテインはブロッコリーやホウレン草などの緑黄色野菜に多く含まれているカロテノイドの一種。

 

ルテインは体内で作ることができないので、毎日の食生活の中で積極的に摂取しなければいけません。

 

しかし、毎日の食事の中で気を付けていても、なかなか緑黄色野菜ばかりを食べるのは難しいものです。

 

サプリメントなら簡単にストレスなく摂取できるので、助かりますね。

 

さらに、箱の中にはサプリ以外にもたくさんの読み物が。

 

 

めなり

 

めなりには目に良いとされる成分がたくさん。

 

ルテインの吸収率を高めると言われているビルベリー由来のアントシアニンが170mgも配合されています。

 

めなりに配合されているアントシアニンは吸収率が他社のサプリより2倍ほど多いのだとか。

 

しかも通常のビルベリーだとアントシアニンが酸化してしまうのを特殊製法によって、時間が経っても効果や働きが持続するように開発されています。

 

緑内障の原因の一つに眼精疲労があるそうです。

 

アントシアニンには血行促進作用があり眼精疲労の予防にも効果的なのだとか。

 

 

めなり

 

早速めなりのパッケージを開けてみました。

 

まずは香りをチェック。

 

ブルーベリーは酸っぱいイメージですが、めなりは無臭。

 

香りのきついものが苦手な私にとっては、安心できて飲むことができます。

 

 

めなり

 

めなりの粒はソフトカプセル。

 

私は錠剤で角があるものは、のどにつっかえて飲みにくいのですが、めなりはラグビーボールのような形だから飲みやすそう。

 

色もビルベリーのような濃い青色。

 

めなりには地中海原産のキク科の植物であるマリーゴールドも使われています。

 

マリーゴールドは古くから万能薬として有名で、黄色い花びらには多くのルテインが含まれているそうです。

 

しかもマリーゴールドは100%天然由来成分素材だから、長期的に飲んでも安心なんですって。

 

 

めなり

 

めなりの摂取目安は1日2粒。

 

1日2粒にビルベリーエキス170mg、ルテインが12mgも含まれています。

 

ブルーベリーを生で食べる機会ってそんなにありませんよね。

 

もし食べる機会があるとすれば、ケーキにのっている飾りつけを2粒ほど食べるくらい。

 

なかなか日常生活の中で口にすることのないものをサプリメントで摂り入れることが出来るのは、とっても有難いですね。

 

 

めなり

 

めなりを飲み始めて1週間はこれと言って変わった変化はありませんでした。

 

2週目の後半あたりから、長時間パソコンをしていても、目がしょぼしょぼと疲れた感じがあまり気にならないように思いました。

 

今までは、2時間おきぐらいに目薬が手離せなかったのですが、気付いたら目薬を注すことを忘れているくらい。

 

また、私は夕方になると目がかすんで、視界がぼやけることが多かったんです。

 

まだまだ視界がぼやけることはありますが、めなりを飲むことで徐々に気にならないほどに変化しています。

 

なるべく緑黄色野菜を積極的に食べ、スマホのムダな使用は控えるなど、自分でもなるべく努力をすることにしました。

 

前回、眼圧を計測して以降、眼科へ行っていないので眼圧の変化は分かりませんが、改善していると良いな、と期待しています。

 

これからの目の健康のためにもめなりを飲み続けようと思います。

 

 

めなり

 

めなりを試してみる【ネット通販限定特典あり】