マヌカハニー 危険 効果なし

MENU

薬院オーガニックの粒マヌカを実際に試してみました

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

30代後半になったあたりから、胃がキューっと締め付けられる様な痛みがたびたび起こります。

 

ドラッグストアにある市販の胃薬を飲んでみたけどあまり効きません。

 

そこで健康オタクの友人に相談したところ、「薬院オーガニックの粒マヌカ」というサプリを教えてくれました。

 

なんでもマヌカハニーという特別なはちみつが、胃の痛みにとっても効果があるとのこと。

 

定期購入しても一日180円とお手頃なお値段だし、早速ネットで薬院オーガニックの粒マヌカを注文しました。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカはサプリには見えない可愛いパッケージに入ってます。

 

サイズは文庫本よりも小さいし、バッグの中に入れても邪魔になりません。

 

これなら会社で飲むことになっても、胃薬とか書いてないし周りを気にせず飲めそうです。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカはMGO400+のマヌカハニーが配合されいます。

 

なんでも、このマヌカハニーはニュージランドでしか採ることができない貴重なはちみつなんですって。

 

ニュージランドに住む先住民の人たちも、古くから薬として使ってきたそうです。

 

しかし1歳未満の赤ちゃんがはちみつを食べると乳児ボツリヌス症という病気になるので、赤ちゃんがいる方は注意が必要とのこと。

 

更年期に入った女性は、女性ホルモンのひとつエストロゲンが急激に減少していくと知られています。

 

このエストロゲンの減少で、今まで体を正常に保ってた自律神経が大きく乱れるとのこと。

 

とくに腸などの消化器官は、自立神経の乱れに敏感で影響されやすいとのこと。

 

胃や腸が乱れ免疫力が落ちると、悪い菌が住みやすくなり胃の炎症をおこしやすくなるんですって。

 

そこで殺菌効果のあるマヌカハニーを摂ることがとても効果的みたい。

 

また、薬院オーガニックの粒マヌカにはラクトフェリンという善玉菌を増やす成分も入ってるとのこと。

 

善玉菌が増えると腸内の環境もよくなり、悪い菌も住みにくくなるんですって。

 

年齢とともに胃や腸の免疫力が落ちてきた私にとっては、ちょうど良いサプリになるかもしれません。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカのパッケージを開けてみたら黄色の錠剤が入ってました。

 

試しにどんなニオイがするか、クンクン嗅いでみたところ小麦粉のようなニオイがします。

 

ハチミツというから甘い香りがすると思ってたので意外でした。

 

けど、別に気にならない程度なのでストレスなく飲めそうかな。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカは一日3粒飲むのが目安になってます。

 

大きさは一般的な頭痛薬と同じくらいで約9mm。

 

気になる味の方はどうかと、水で飲んでみたところほとんどありません。

 

ニオイや味で我慢することなく飲めるから、毎日続けられそうです。

 

また薬院オーガニックの粒マヌカはお薬じゃないので飲むのに決まった時間はありません。

 

なので私は朝ごはんを食べたあとに3粒飲むことにしました。

 

以前、仕事中に胃が痛くなりうずくまったこともある私。

 

仕事前に飲むことで急な胃の痛みを防いでくれそうな気がします。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカを飲み始めて一カ月が経ちました。

 

いまのところ効いてるのかまだよくわからないのが正直な感想です。

 

ただ胃が弱くなってから多かった下痢の頻度が減ってきてはいます。

 

なので、少しずつだけど効果が出てきているのかな。

 

それに胃が締めつけられる様な痛みも気のせいか、前よりやわらいできたかも。

 

市販の胃薬を飲んでた頃には無い感覚だし、このまま飲み続ければ期待がもてそうです。

 

ゆっくりだけど効果が出てきたので、これからも薬院オーガニックの粒マヌカを飲み続けてみようと思います。

 

 

薬院オーガニックの粒マヌカ

 

薬院オーガニックの粒マヌカを試してみる【ネット通販限定特典あり】