リファブレン 口コミ

MENU

リファブレンを実際に試してみました

 

リファブレン

 

50歳を目前にして、人の名前や顔が思い出せず、うっかりすることが多くなりました。

 

「若年性認知症では?」と不安になり、友人に相談したところ「更年期じゃない?」とのこと。

 

なんでも、更年期になると記憶力が低下して、物忘れが増えてしまうのだとか。

 

「将来に備えて、今のうちからサプリを飲んでいる」と彼女に教えてもらったのが「リファブレン」。

 

ココナッツオイルの他、イチョウ葉、DHA、フェルラ酸など脳に良い成分が一度に摂取できるサプリです。

 

 

リファブレン

 

リファブレンは文庫本ほどの大きさのアルミパウチに入っています。

 

パッケージには「考える毎日をサポート」と文言がありますが、一見すると何のサプリなのか分かりません。

 

年齢に関係無く愛飲できそうなシンプルなデザインのパッケージも良いですね。

 

これなら、人前で飲んでいても、物忘れ防止のサプリだとは誰も気づかないのではないでしょうか。

 

チャック付きのパッケージなので、パウチのまま携帯しやすいのも便利だと思います。

 

 

リファブレン

 

ココナッツオイルやいちょう葉、DHAなど脳に良いと言われている成分は数多くあります。

 

しかし、全ての成分を食事やサプリで補うのは至難の業。

 

リファブレンが良いのは、ココナッツオイル、いちょう葉、DHA、フェルラ酸の4種類の成分が一度に摂取できること。

 

あまり聞き慣れないフェルラ酸は米ぬかなどに含まれるポリフェノールの一種だそうです。

 

アルツハイマー型認知症の原因の一つとされているのが、アミロイドβと呼ばれるタンパク質の蓄積。

 

アミロイドβは40代後半から急激に増えて、一度増えると減少することは無いのだとか。

 

つまり40代から、将来の脳の健康対策をしておいて早すぎるということは無いんですね。

 

フェルラ酸は米ぬかや玄米などに多く含まれているそうですが、充分な量を食べ物から継続して摂取するのは難しいみたい。

 

毎日、継続して摂取するのであればサプリなどを利用するのが良いそうです。

 

リファブレンなら、フェルラ酸だけでなく、ココナッツオイルやいちょう葉など脳に良い成分が一度に摂取できるのが便利。

 

脳の健康のためにオールインワンサプリと言っても良いかもしれません。

 

 

リファブレン

 

リファブレンはココナッツオイルを連想させる真っ白なソフトカプセルのサプリ。

 

大豆程の大きさで、やや存在感のあるサイズです。

 

パウチに鼻を近づけて注意深く香りを嗅ぐと、えびせんっぽい魚の香りをかすかに感じます。

 

ココナッツオイルの甘い香りを期待していたので、予想外の香りに少し戸惑いました。

 

しかし、決して不快感を感じるようなイヤな魚の臭いではありません。

 

むしろ、少し美味しそうだなと感じるようなこうばしい香りです。

 

また、香りがすることできちんと成分が配合されているという安心感もあります。

 

 

リファブレン

 

リファブレンの1日の摂取目安量は4粒です。

 

さすがに、4粒を一度に摂取するのは難しいでしょうか。

 

特に飲むタイミングは決まっていないようなので、私は朝夕、毎食後に2粒ずつ飲むことにしました。

 

DHAなどは油の多い食事と一緒に摂取することで吸収が高まると聞いたことがあります。

 

また、「食後に飲む」と決めておくことで、飲み忘れ防止にもなりそうです。

 

ただし、ワーファリンやアスピリンなどのお薬と一緒に飲むのは避けた方が良いとのこと。

 

バファリンなど、アスピリンが配合されている頭痛薬の服用にも気を付けた方が良さそうですね。

 

心配な場合には、かかりつけのお医者さんや薬剤師さんに相談しておくと安心です。

 

パウチを開けた時に感じたサプリの臭いは、実際に飲む際には全く分かりません。

 

魚やココナッツオイルが苦手な人でも、飲みづらさを感じることはまず無いと思います。

 

 

リファブレン

 

リファブレンを約1カ月、1袋を飲み終えました。

 

特に自覚するような大きな変化はまだ感じられないかな。

 

以前に比べると、「うっかり」が減ったようにも感じられますが、リファブレンのお陰かどうかは確信が持てません。

 

私はもともと低血圧のせいもあって、午前中は頭がぼーっとして、なかなかエンジンがかからないことが多かったんです。

 

しかし、リファブレンを飲み始めてからは、朝からテキパキと動けるようになったような気がします。

 

お陰で、だらだらと過ごしていた一日にメリハリが出て、時間を有効活用できるようになりました。

 

リファブレンのようなサプリメントは生活習慣と一緒で、継続することで将来的に違いが実感できると思っています。

 

大きな変化の無い状態が維持できていることが、何よりの安心感かもしれません。

 

将来の健康のために、これからもリファブレンを続けて行きたいと思っています。

 

 

リファブレン

 

リファブレンを試してみる【ネット通販限定特典あり】