コムラナイト 口コミ

MENU

コムラナイトを実際に試してみました

 

コムラナイト

 

40代前半になり、ちょとした家族の言動でイライラするようになりました。

 

しかも娘に「最近のママすぐに怒るから嫌い」と言われるまで自分で気付きませんでした。

 

調べていくと、イライラを抑えるのにはマグネシウムを摂ると良いとのこと。

 

たくさんあるマグネシウムサプリの中で口コミが良かったのが「コムラナイト」です。

 

一カ月1,980円で始めらる安さも合って早速ネットでコムラナイトを注文してみました。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトは白いアルミパウチに入ってます。

 

大きさは新書版よりもひとまわり小さいくらい。

 

コンパクトだし厚さも薄めなのでバックに入れても邪魔にならない程度でした。

 

サプリだと水さえあればどこでも飲めるのが手軽で便利ですね。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトにはマグネシウムが8粒で100mg含まれてます。

 

マグネシウムは普通の生活では多く摂りすぎることはなく副作用の心配はないようです。

 

それでも摂りすぎると下痢になりやすくなるそうなので、お腹がゆるくなってきたなと感じたら飲む量を減らした方が良いみたい。

 

マグネシウムには過剰に興奮してしまうのを抑え、気持ちを安定させる効果があるとのこと。

 

私のように更年期を迎えた女性は、女性ホルモンの急激な減少で自律神経が乱れると知られてます。

 

この自律神経の乱れが原因で、体に不調がでたり気持ちがコントロールできないなど様々な症状があるそうです。

 

私の場合もこの更年期を迎えたことでイライラするようになったのが原因。

 

そこでマグネシウムを摂る事で、何気ないことでもイライラして興奮してしまう私を抑えるのに期待がもてそうです。

 

またマグネシウムを効率良く摂るにはカルシウムを2:1の割合で摂るバランスが重要なんですって。

 

バランス良くマグネシウムとカルシウムが配合されたコムラナイトは今の私にぴったりなサプリかも。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトを開けてみるとたっぷりの錠剤が入ってました。

 

240粒も入ってるからこれだけあるんだなと少しびっくり。

 

袋の中に鼻を入れてにおいを嗅いでみたら、栄養ドリンクのような香りがします。

 

特にストレスになるようなニオイじゃないから安心して飲めそうです。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトの目安摂取量は一日8粒。

 

お薬と違って飲むのに特に決まった時間はないとのこと。

 

とはいえ8粒毎日飲み続けるには工夫が必要のようです。

 

白くて丸い錠剤のコムラナイトの大きさは約9mm。

 

一般的な頭痛薬と同じくらいの大きさです。

 

それでも頭痛薬を飲み込むのがそんなに得意じゃない私。

 

一気に4粒くらい飲みたいのですが、やっぱり1粒ずつが限度かな。

 

味はラムネの味がしてお菓子感覚で飲みやすかったです。

 

一度に8粒は大変なので朝と晩に4粒ずつ2回に分けて飲むことに決めました。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトを飲むようになってからもうすぐ一カ月。

 

自分では特にコレと言った変化も感じず、あまりよくわかりません。

 

けど、このあいだ娘に「ママの笑った顔久しぶりに見た」と言われ良くなってるんだなと実感。

 

言われてみると前よりは気持ちが落ち着いてて過ごしやすくなってる気がします。

 

それよりも、どんだけ私はイライラして家族に迷惑かけてたのかと思うとちょっと複雑な気持ち。

 

娘が言ってくれなければ、今でもずっと周りにイライラをぶつけてたかもしれず気付かせてくれた娘に感謝です。

 

落ち込んでクヨクヨするのは自分で気付きやすいけど怒りやすいのはなかなか自覚がないものですね。

 

更年期に入り自分では気付かないほど怒りやすくなってた私の気持ちを和らげるために飲み始めたコムラナイト。

 

もうしばらく飲み続けてお世話になってみようと思います。

 

 

コムラナイト

 

コムラナイトを試してみる【ネット通販限定特典あり】