漢生爽楽 防風通聖散 口コミ

MENU

漢生爽楽 防風通聖散を実際に試してみました

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

更年期に入り以前は気にもならなかった些細なことでイライラしてしまいます。

 

そのたびにケーキやお菓子を食べてストレスを発散させてきました。

 

分かってはいたけど先日、夫に「だいぶ太ってきたけど、大丈夫?」と心配されてしまいました。

 

これは相当マズイとようやく自覚し、何か良い手はないかと夫婦であれこれ調べてみることに。

 

その中で心と体をひとつのものと考える漢方に惹かれ、漢方薬を中心にネットで調べてみました。

 

漢方薬の中でもネットで口コミの良かった漢方生薬研究所の「漢生爽楽 防風通聖散」を購入してみました。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

さわやかな白地に生薬が描かれた漢生爽楽は防風通聖散という種類の漢方薬。

 

漢方薬は他の薬と違って副作用は少ないものの、注意は必要とのこと。

 

特にカンゾウは多くの漢方薬に含まれてる生薬で、漢生爽楽にも2包で1.33g含まれます。

 

アルドステロン症や低カリウム血症のある人はお医者さんからの許可がないと使えないそうです。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散の箱を開けてみる2包で10束になったものが3セット入ってました。

 

一日2回の服用なので1セットで10日分です。

 

溶けやすく飲みやすい顆粒タイプの漢生爽楽 防風通聖散は錠剤を飲むのが苦手な私には調度いいかも。

 

漢生爽楽 防風通聖散が体力が充実してる人に勧められているのは、効くけど刺激は強い漢方薬とのこと。

 

もともと胃腸が弱く疲れやすい人には勧められないそうです。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散にはカッセキ、オウゴン、カンゾウなどが配合されてます。

 

肥満症を治す薬として目が向けられてる漢方薬が防風通聖散。

 

とくにおなかに脂肪がたくさんあって便秘になりやすい人に向いてるそうです。

 

女性は更年期を迎えると、女性ホルモンの急激な減少で自律神経の働きが乱れるとのこと。

 

自立神経が乱れると体にさまざまな不調が出てくるよになり、その不調は人によって大きく違うんですって。

 

そこで生薬の組合せでさまざまな症状に対処できる漢方が効果的といわれてます。

 

漢生爽楽はトウキ、ショウキョウ、ハッカといったイライラするなど気持ちの高ぶりにも効果てきな漢方が含まれます。

 

加えて治療を目的とした臨床試験で防風通聖散を飲むことで内臓についた脂肪が減ったとの報告もあります。

 

更年期を迎え、イライラしやすく食べ過ぎて太ってしまった私にはピッタリの漢方薬かもしれません。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散を袋から開けてみると薄い茶色の顆粒がでてきました。

 

においをかいでみたところ、鼻にくる漢方独特の香りがします。

 

臭いに敏感な私は鼻をつまんで飲めば上手く飲めるかも。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散は一日2回朝夕に1包ずつ飲むように勧められてます。

 

他のサプリや薬と違って食前や食間に飲むよう指示されてます。

 

漢方薬は天然の草や根、木の皮といった食べ物に近いお薬。

 

そのため食後に摂ると食べ物と一緒に腸に吸収されてしまい効き目が落ちるそうです。

 

ただ空腹時に飲むことで下痢をしたり胃腸の調子が悪くなる人は食後に飲んだ方がうまく使えるとのこと。

 

漢生爽楽 防風通聖散を食前に水で飲んでみたところ、とても苦い味がしました。

 

以前ストレスで市販の胃薬を飲んだことがあるのですが、あれに近い味です。

 

けど、まずくて全然飲めないといった感じはないので続けられそうかな。

 

私は飲んだあとに胃の調子が悪くなることもなかったので安心しました。

 

漢方薬はもともと温かくして飲むのが基本で、時間がある人はお湯に溶かして飲むと本来の効果が発揮されやすいんだとか。

 

私はめんどくさいので水でグビッと飲みますが、冷え性の方は特に温かくして飲むと良いそうですよ。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散を飲み始めて一ヶ月が経ちました。

 

いまのところ目に見えて大きく変わったということはありません。

 

けど飲み始めて一週間くらいでとても便の通りが良くなるようになりました。

 

もともと便秘がちではなかったのですが、それでも今までにないくらいの爽快感です。

 

体の中に溜まりに溜まった老廃物を排出してくれてるようでとても清々しい気分。

 

それにイライラすることも少なくなり「食べ物でうっぷんを発散しよう!」ということがだいぶ減ったように感じます。

 

また一カ月飲み続けても下痢をするなどの副作用も出ていないので安心して飲み続けられてます。

 

何より私の体に合った漢方薬っだという証拠のような気がして嬉しいです。

 

これからも漢生爽楽 防風通聖散を飲み続けて、元の体型に戻していこうと思います。

 

 

漢生爽楽 防風通聖散

 

漢生爽楽 防風通聖散を試してみる【ネット通販限定特典あり】