海乳EX 口コミ

MENU

海乳EXを実際に試してみました

 

海乳EX

 

40代も後半にさしかかり、子育てにも一息ついた最近の悩みはイライラ。

 

イライラばかりではなく、急に不安になったり、感情の面で自分自身のバランスを失ってしまうことが多くなりました。

 

また、何をするのも億劫で、時には買い物に出かけるのも憂鬱に。

 

姉に相談したところ「更年期が来たんじゃない?」とサラッと言われました。

 

「更年期にはカキを食べるといいよ!」と教えてくれたのはいいのですが……カキの食感と香りが苦手で食べれないんです。

 

世の中にはいろんなサプリで溢れているからカキのサプリもあるはずと思い調べました。

 

そして見つけたのが「海乳EX」。

 

お値段もお手頃だったので、すぐに注文しました。

 

 

海乳EX

 

海乳EXはアルミのパウチパッケージに入ってます。

 

表には62粒が入ってあると書いてあるのですが、パッケージは意外にぺったんこ。

 

早速中身を確認。

 

カキの磯臭いニオイが苦手なのでちょっと心配でしたが、魚のオイルのような香りだったので飲めそうです。

 

 

海乳EX

 

 

カキが更年期障害の症状を緩和してくれるのは亜鉛が含まれているからだそうです。

 

亜鉛は必須ミネラル群のひとつで、ホルモンを分泌させる働きもあるのだとか。

 

更年期障害の主な原因は閉経によるホルモンバランスが崩れること。

 

そこに亜鉛を中心としたミネラルを摂取することで、ホルモンバランスを修正されて更年期の症状を緩和してくれるんですって。

 

 

海乳EX

 

海乳EXはカキのエキスをそのままソフトカプセルに閉じ込めています。

 

私は錠剤を飲みこむのが苦手だけど、ツルリとしたカプセルのおかげでスルッと飲めそう。

 

香りはオイルのにおいがするから、私のようにカキ独特の生臭いのが苦手な人でも大丈夫かな。

 

 

海乳EX

 

海乳EXの1日の摂取目安量は2粒。

 

この2粒でカキ5個分栄養素がバッチリ補えるんです。

 

海乳EXに使われるカキは外国産のものではなく、国内産(広島県産)を贅沢に使用。

 

広島産のカキを思う存分、しかも毎日サプリメントとして飲めるなんてとっても贅沢ですね。

 

 

海乳EX

 

海乳EXは1日2粒だけだから、毎日きちんと継続して飲むことができました。

 

お薬ではなくサプリメントだから効果をすぐに期待することはなく、ゆったりとした気持ちで毎日を過ごすことに。

 

そういう気の持ちようが効いたのか、穏やかに過ごすことが心地よくなってきました。

 

すぐにイライラや不安感を取り除くことは出来なかったけど、心にゆとりを持てるようになったのは大きな一歩。

 

また、以前は疲れやすくて何を行うのもおっくうだったのですが、海乳EXを飲みだしてからは疲れにくくなったような気がします。

 

調べてみると、亜鉛には疲労を回復する働きもあるのだとか。

 

亜鉛には活性酸素を除去する働きもあり、エイジングにも良いんだそうです。

 

化学合成された成分だとちょっと心配ですが、海乳EXは天然のカキが主成分なのでその点も安心。

 

更年期の悩みだけでなく美容にも良いなんてアラフィフの私にはピッタリのサプリかもしれません。

 

せっかく出会ったサプリなのでもう少し継続して飲んでみようと思います。

 

 

海乳EX

 

海乳EXを試してみる【ネット通販限定特典あり】