更年期障害 胃痛

MENU

漢方生薬研究所 イツラックを実際に試してみました

 

イツラック

 

最近胃痛に悩まされていて、毎日胃薬を服用していました。

 

今まで胃は健康な方だったのに50代を目前にして、急に襲ってくる胃痛。

 

特に食生活の変化はなく、和食を中心に食べ過ぎることもなく過ごしています。

 

気になって病院で診てもらうと、「更年期の症状ですね」と男の先生にあっさりと言われました。

 

「胃薬出しときますね」ってあまりにも軽く言われたので、ちょっと「カチン」ときてしまい……。

 

確かに胃薬を飲むと、ごはんは食べられるし、胃が痛むこともなく過ごすことが出来るけど、根本的な改善になってないなと思いはじめました。

 

そこで見つけたのが漢方。

 

漢方なら自然の力で体を良い方向へ持って行ってくれると期待も込めて。

 

私が見つけたのは生薬がたくさん入っている漢方生薬研究所の「イツラック」。

 

 

イツラック

 

イツラックはシート状のアルミ板に収納されています。

 

しかもきれいな緑色。

 

生薬や漢方と聞くと、茶色いイメージですが、イツラックにはそんな期待を裏切られました。

 

漢方は生薬でできているので、どうしても独特の苦みやクセがあり、なかなか飲みずらいものです。

 

私も漢方は苦手で、体に良いのは分かっているけど、その独特の風味で今まで避けていました。

 

だけど、こんなきれいな緑色なら楽に飲めそうな予感。

 

しかもシート状だから、飲む日付を記入することで飲み忘れもなく、しっかりと毎日飲む分を管理できそう。

 

 

イツラック

 

イツラックの主成分は「桂皮」「丁字」「ウイキョウ」

 

桂皮は漢方薬の中でとても有名。

 

桂皮の効能は様々でその中でも特に、胃腸のもたれ、胃の痛みなどを改善。

 

丁字は香辛料として、幅広く世界中で使われています。

 

丁字には体を温め、胃腸の消化機能を促進して、消化不良を改善して腹部を温める効能が。

 

体を温めて血行をよくするので、血流がよくなり体の巡りもよくなりますね。

 

ウイキョウはあまり聞くことがありませんがフェンネルとも呼ばれています。

 

ウイキョウは消化を促進して、血行を良くして、自然な排尿を促す効果が。

 

また、桂皮と丁字はどちらも、更年期の不調に良いと言われている生薬。

 

フェンネルにも女性ホルモンと同様の働きをする、女性ホルモン様作用があるそうです。

 

更年期が原因と思われる胃痛に悩まされている私にはピッタリの成分と言えます。

 

 

イツラック

 

イツラックの1粒はとっても小さくてビックリしました。

 

コーティングもしてあるから、薬を飲むのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

 

またコーティングすることによって、漢方や生薬の独特の香りを完全にシャットアウト。

 

今まで体に良いと分かっていても香りが苦手だった人にも、安心して飲める漢方由来の指定医薬部外品。

 

イツラックの大きさはブレスケアの小さいものより少し大きいくらい。

 

 

イツラック

 

イツラックの摂取目安は1日1~2カプセルを食間や食前に3回。

 

食間や食前と言うのは漢方の特有ですね。

 

有効成分を胃が空っぽの状態で入れることで、効果を上げるのが目的とされています。

 

イツラックは漢方由来の生薬。

 

病院で処方される薬と比較してみると、即効性はありません。

 

だけど、生薬を使っているから、副作用の心配もなく安心して継続的に飲むことができます。

 

また西洋の薬だと、飲むと即効性はありますが、飲まなければ元の状態に戻ってしまい、根本の改善にはなりません。

 

イツラックならじわじわと胃を改善しながら、人間の本来持つ自然治癒力を高めて、体を健康な状態に持っていきます。

 

 

イツラック

 

イツラックは自然生薬なので効果はゆるく後で「気づけば治ってる」くらいかなと長い目で思っていました。

 

だけどイツラックを飲むことで毎日の生活が少しづつ変化していくのを実感。

 

食生活や睡眠時間、日中の外出は極力歩くことを心掛けました。

 

イツラックを飲み始めて2週間くらいから、ごはんを作りながらくる胸のムカつきを感じなくなっていることに驚き、ごはんもちゃんと食べることができるように。

 

今までは自分の胸がムカつくから、当分揚げ物などは極力避けてきました。

 

わが家には息子が2人もいるから物足りないと感じていたと思います。

 

今では以前のように男の子が喜ぶような料理を作ってあげることが出来るので、毎日「おいしい」と言って食べてくれるので作り甲斐も。

 

自分が健康になるだけで家族も喜んでくれる、ますますいつまでも健康でいなければならないなと実感しました。

 

これからもイツラックを飲んで、自然治癒力を高めたいと思います。

 

 

イツラック

 

イツラックを試してみる【ネット通販限定特典あり】