肥後すっぽんもろみ酢 口コミ

MENU

肥後すっぽんもろみ酢を実際に試してみました

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

最近パートの仕事を始めて、ゆっくり休む時間もなく運動不足気味…。

 

朝の目覚めも悪いので、疲労回復と元気維持に効くサプリメントを探していました。

 

ネットであれこれ検索してみるとすっぽんサプリが良いとのこと。

 

数あるすっぽんサプリのなかでも私が気になったのが、高級食材である肥後日の元すっぽんを丸ごと使用した「肥後すっぽんもろみ酢」です。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後スッポンの最大の特徴がアミノ酸の含有量。

 

黒酢に含まれるアミノ酸含有量と比較してなんと312倍もあるんですって。

 

アミノ酸は身体を作る源といわれる大切な栄養分。

 

人の体を構成するアミノ酸のうち9種類の必須アミノ酸は体内で生産されないので外から取り入れる必要があります。

 

黒酢の312倍のアミノ酸が肥後すっぽんもろみ酢からとれるなら有りがたいですよね。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

「肥後すっぽんもろみ酢」が他のすっぽんサプリと異なる点は「丸ごと粉砕化製法」。

 

「丸ごと粉砕化製法」はすっぽん原料を100℃の熱水でエキス素材と残りのすっぽん素材に分離し、その後ブレンドしてカプセルに充填させるという方法。

 

すっぽんの成分を余すことなく仕様しているので、黒酢をはるかに凌ぐ量のアミノ酸が含まれているんですね。

 

また、日本の食用の「すっぽん」は養殖されているものが多く天然物の「すっぽん」は輸入品で中国産のものが主流なんだとか。

 

でも肥後のすっぽんサプリメントは国産、高級料亭でも使われている熊本県産の日の元すっぽんなので安心して飲むことができます

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

すっぽんはコラーゲンが含まれていて栄養価は高いのにカロリーが低いので痩せたい女性にとっても嬉しい美容食材なんですね。

 

しかもスッポンは天然の健康食材と言われていて天然のコラーゲンの他に・亜鉛・アミノ酸・鉄分・DHA・カリウム・カルシウムなどが含まれています。

 

私は貧血気味で鉄分不足が気になっていたので、鉄分や亜鉛といったミネラルが含まれているのはとても嬉しい。

 

アミノ酸やコラーゲンが豊富というだけでなく様々な栄養成分が含まれているなんてスッポンってスゴイ!

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後すっぽんもろみ酢にはコラーゲンの他にも女性に嬉しい3つの和漢素材も入っています。

 

コラーゲンをしっかりサポートする「桜の葉エキス」や「月桃エキス」「ツバメの巣」などなど。

 

「ツバメの巣」にはコラーゲンの生成を体の中でサポートしてくれるシアル酸がたっぷり含まれているそうです。

 

私は、疲労回復のために肥後すっぽんもろみ酢を購入しましたが、美容サプリとしても全く遜色無い成分内容だと思います。

 

ちなみに、肥後すっぽんもろみ酢は

 

・毎日のハリが欲しい人
・スタイルケアをしたい人
・身体の内側から元気を実感したい人
・朝シャキッと目覚めたい人

 

などに良いとのこと。

 

毎日1粒飲めばいいので手軽ですし続けやすいのが良いですね。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後すっぽんもろみ酢は小粒のソフトカプセル。

 

直径は約13ミリで小さいサイズなので、大きい錠剤を飲むのが苦手な私でも抵抗無く飲むことができます。

 

しかも表面がつるつるしているので3粒まとめて飲んでも、喉にひっかかることなくスルッと飲みこめるのが良いですね。

 

気になる味と臭いですがスッポン特有の魚臭い匂いを全く感じることもなく味もほとんどありません

 

無味無臭と言っても良いと思います。

 

すっぽんは高級食材なので、毎日食べるなんてとうていムリな話。

 

だけど、サプリなら味や臭いはもちろん、価格を気にせずに手軽に毎日すっぽんの成分が摂取できるのが良いですね。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいて、気になるのは「薬を服用していていても飲めるのか?」というと。

 

肥後すっぽんもろみ酢を販売しているうるおいの里のホームページで調べてみたところ、自然の成分なのでお薬と併用して飲んでも心配ないそうです。

 

実際に飲んでみて「体調がいつもと違う」とか「こんな成分が入ってるけど大丈夫かな?」と気になる場合にはかかりつけのお医者さんに相談した方が安心ですね。

 

飲み始めてまだ3日目ですが、朝の目覚めが良くなったような気がします。

 

いつもなら、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられないのですが、肥後すっぽんもろみ酢を飲みだしてからはなぜか目覚ましよりも早く目が覚めるんです。

 

また、朝起きた時のだる重い感じもなく、身体がシャキッと軽い!

 

今までは時間に追われて朝からカリカリしていたことが多かったのですが、朝の時間に余裕ができて、気分的にもゆとりが出来ました。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めてから、私がもう1つ感じたことが午後の仕事の時間帯に眠気がこなくなったこと。

 

今までは、昼食を食べると眠たくなってしまって、仕事にも集中できずうっかりミスしてしまうなんてことも…。

 

仕事がはかどらないばかりか、ミスをカバーするためにさらに仕事が増えるという悪循環に陥っていました。

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲みだしてからは、午後になっても眠くなることも無く仕事がはかどるので本当に助かります。

 

肥後すっぽんもろみ酢にはコラーゲンも豊富に含まれており、身体の疲れだけでは無く、お肌の疲れにも良いのが嬉しいですね。

 

まだ、飲み始めて日が浅いので、コラーゲンの効果はあまり実感できていませんが、お肌の変化も期待したいと思います(*^_^*)

 

 

肥後すっぽんもろみ酢

 

肥後すっぽんもろみ酢を試してみる【ネット通販限定特典あり】