ハグラビ 口コミ

MENU

ハグラビを実際に試してみました

 

ハグラビ

 

小学生の子供を2人持つ40代の主婦です。

 

近頃わけもなく悲しくなったりイライラしたりと情緒不安定で落ち込む日が多くなってきました。

 

「更年期のせいかな?」と思い去年更年期の症状が出た姉に相談してみることに。

 

そこで教えてもらったのがDHA・EPAサプリ「ハグラビ」です。

 

DHA・EPAサプリは比較的高額な部類に入るのに、1日わずか33円という驚きの安さにも魅力を感じ、まずは1カ月購入してみることにしました。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビは、かわいらしいイラストが描かれたパッケージに入って送られてきます。

 

うっかり家族に見つかっても、更年期のサプリだとバレることはなさそう。

 

A4くらいの大きさでポストに入ってたから手間も無く受け取れて助かりました。

 

 

ハグラビ

 

パッケージを開けてみると、丁寧に梱包された「ハグラビ」が入ってました。

 

さらに、ハグラビについて紹介したパンフレット、妊活冊子、DHA・EPAについての資料、お客様の声、ハグクミクラブという薄い月刊マガジンなどなど。

 

おまけにかわいい絵ハガキもついてました。

 

ただ全体的に妊活色の多い資料に、更年期対策を知りたい私にとっては少しものたりない感じです。

 

欲を言えば購入者の目的を配慮した資料が入っていると助かるんですけどね。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビは海をイメージした青いアルミパウチに入ってます。

 

サイズはハガキよりも若干大きいくらい。

 

更年期対策のサプリには見えない綺麗なデザインでキッチンにも堂々と置いておけそうです。

 

また、コンパクトなパッケージなのでそのままカバンに入れて携帯できるのも便利ですね。

 

人前で出して飲んでも、更年期サプリを飲んでいるとは誰も思わないのではないでしょうか。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビにはDHA・EPAといったオメガ3系脂肪酸が3粒で300mg配合されてます。

 

しかも体に吸収しやすい天然のオイル「クリルオイル」が使用されてるそうです。

 

どんなに良い物を摂っても体に吸収されないんじゃ意味がないですもんね。

 

更年期の症状の原因は女性ホルモンのエストロゲンが急激に減少してしまうことなんですって。

 

それによりホルモンバランスが乱れることで自律神経のバランスも影響を受けやすくなるそうです。

 

そこでDHAやEPAといったオメガ3系脂肪酸は自立神経のバランスを整えるのに優れてるとのこと。

 

更年期の症状を持つ方にDHA・EPAを継続に摂ってもらい、症状が劇的に改善されたとの研究結果もあるほど。

 

自律神経が乱れ情緒不安定な私にはピッタリなサプリかもしれません。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビはキレイなオレンジ色のソフトカプセルです。

 

DHA・EPAは魚くさいと口コミで聞いてたのですが、全然においがありません。

 

これならストレスなく毎日飲み続けられそうです。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビの目安摂取量は3粒。

 

大豆ほどの大きさの、やわらかく小粒なソフトカプセルなのでスルッと飲み込めます。

 

健康補助食品だからいつ飲んでも良いとのこと。

 

ただ、DHAやEPAは脂分と一緒に摂ると吸収率が高くなるそうです。

 

なので、私は夕食後に3粒まとめて飲むことにしました。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビを飲み始めて1カ月が経ちました。

 

だんだんとイライラすることが少なくなった気がします。

 

今までは子供の些細な失敗や、夫の一言にイライラと腹を立てない日なんてなかったのに。

 

ハグラビを飲んでいるという安心感も大きいのかもしれません。

 

そのおかげで笑顔でいる時間が増え毎日が前みたいに楽しくなってきました。

 

子供たちも私が笑顔でいるととても嬉しそう。

 

また、長年の悩みだった手足の冷えが、幾分和らいだようにも思います。

 

もしかするとDHA・EPAのサラサラ作用のお陰かしら。

 

DHA・EPAは継続して飲み続けることで徐々に変化が実感できる成分だそうです。

 

家族のためにもいつも笑顔でいたい私は、これからも「ハグラビ」を飲み続けてみようと思います。

 

 

ハグラビ

 

ハグラビを試してみる【ネット通販限定特典あり】