リフレのぐっすりずむ 口コミ

MENU

リフレのぐっすりずむを実際に試してみました

 

リフレのぐっすりずむ

 

更年期症状でしょうか、40歳を過ぎてからイライラすることが多く、寝つきが悪い日が増えました。

 

また、夜中に何度も目が覚めてしまいぐっすりと眠ったという満足感がありません。

 

お薬に頼るほど大げさな悩みではありませんが、何とかならないものかとネットで調べてみました。

 

そこで見つけたのが、「リフレのぐっすりずむ」という休息サプリメントです。

 

「睡眠の質の改善」と「ストレスの緩和」という二つの機能性表示食品という点に魅力を感じ、早速購入しました。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

今回私が注文したのは、リフレのぐっすりずむのお試し7日分。

 

7日分だけですが、ちゃんとチャック付きのアルミパウチに入っています。

 

一般的に、サプリは継続して飲み続けることで、徐々に変化が実感できるそうです。

 

なので、さすがにお試しの7日分で悩みをすっかり解決、というのは難しいかもしれません。

 

まずは飲みやすさなどをチェックするといったところでしょうか。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむはハガキサイズのチャック付アルミパウチに入っています。

 

パッケージは月とヒツジのかわいらしいイラスト。

 

見ているだけでほっこりと癒されそうです。

 

私は10代の頃から、旅先などで枕が変わると眠れなくなるのが悩みでした。

 

リフレのぐっすりずむなら、コンパクトなので旅先へも手軽に持っていけるのが便利ですね。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむにはL-テアニンが1粒に200mg配合されています。

 

テアニンと言えば、緑茶に含まれるリラックス成分としてもおなじみです。

 

このテアニンには、脳がリラックス状態に出るα波の出現頻度と持続時間を高める働きがあるのだとか。

 

テアニン200mgを6日間摂取し続けたところ、中途覚醒が減少したという実験結果もあるそうです。

 

さらに嬉しいことに、テアニンは更年期のイライラにも良いみたい。

 

イライラ、カリカリすることが増えて、寝つきが悪くなった私にはピッタリの成分と言えるかも。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむは小粒のハードカプセルに入ったサプリです。

 

ハードカプセルに入っているためか、気になるような臭いは全くありません。

 

寝る前に飲んでも、後味が残ったり、イヤな臭いのげっぷが胃からあがってくる心配も無さそうです。

 

また、カプセルの大きさは市販の風邪薬などと比べてもさらに小さいくらい。

 

ふだんサプリをほとんど飲むことの無い私でも、抵抗無く飲むことができそう。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむの摂取目安量は1日1カプセル。

 

特にいつ飲めば良いというタイミングに決まりはないようです。

 

とは言え、やはり飲むのであればできるだけ高い働きが期待できるタイミングに飲みたいもの。

 

そこで、ネットで調べてみると「テアニンは寝る1時間前に摂取すると良い」と紹介されてました。

 

また、日中に摂取すれば集中力を高める働きが期待できるとのこと。

 

試験の前にぐっすりずむを飲んだからといって、眠くなってしまうことはないんですね。

 

むしろ、集中力が高まって良いみたい。

 

ただ、サプリの効き方には個人差があるので、運転前の服用は避けた方が良いかもしれません。

 

私は睡眠中に何度も目覚めるのが悩みなので、就寝1時間前にリフレのぐっすりずむを飲むことにしました。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむを飲み始めて、最初の2、3日はあまり違いが実感できませんでした。

 

「私にはやっぱり合わないのかな?」と少しがっかり。

 

そこで、今まで寝る直前までだらだら見ていたテレビを止めて、本を読むことにしました。

 

すると、読書の催眠効果(?)のお陰もあってか、いつもより30分も早く眠れるようになったんです。

 

夜中に目が覚めることもほとんど無く、目覚めてもまたスグに眠ってしまうので全く気になりません。

 

お陰で、朝からシャキッとして気持ちにも少し余裕が出たみたい。

 

何よりも、「リフレのぐっすりずむを飲んでいるから大丈夫」という安心感があるのが良いですね。

 

正直「7日間飲んだくらいでは何も分からないだろうなぁ」と思っていたので、かなりビックリしています。

 

お試しの7日分を飲み終えたので、早速定期コースに申し込みました。

 

 

リフレのぐっすりずむ

 

リフレのぐっすりずむを試してみる【ネット通販限定特典あり】