美めぐり習慣 口コミ

MENU

美めぐり習慣!鉄分が閉経後の更年期障害の貧血に効果的

 

美めぐり習慣

 

私にもとうとうやってきた更年期。

 

人によって症状が違うらしいけど、私が一番きつく感じるのはめまいや立ちくらみ。

 

更年期障害で貧血が起こるなんて思ってもみませんでした。

 

でも調べてみると閉経すると女性ホルモンが不足してしまい自律神経のバランスが崩れるみたい。

 

毎日意識した食生活を送っていても、自律神経の調子が悪いと鉄分をうまく吸収できないそうです。

 

そこで日常で意識しても補いきれない鉄分に強化したサプリメントを生活に摂り入れようと思いました。

 

私が見つけたのは「美めぐり習慣」。

 

 

美めぐり習慣

 

鉄分って聞くとレバーやほうれん草、ひじき、大豆などを連想しますよね。

 

「鉄分を摂らなくちゃ!」と思って一生懸命食べていても、体内に摂り入れた鉄分の吸収率はたった8%。

 

鉄分はとても吸収しにくい栄養素。

 

また鉄分には非ヘム鉄とヘム鉄があります。

 

非ヘム鉄はほうれん草や大豆など比較的食べやすい食材。

 

だけど非ヘム鉄は植物性の鉄分で吸収率がとても低いみたい。

 

ヘム鉄は動物性の鉄分でとても吸収率に優れています。

 

しかしヘム鉄を多く含む食材はレバー。

 

鉄分が豊富で体に良いのは分かってるけど、味と触感がどうしても苦手という人多くないですか?

 

私もそんなレバーが苦手なひとりです。

 

美めぐり習慣は吸収率に優れたヘム鉄を100%配合、しかも安心な国産レバーエキスを配合。

 

 

美めぐり習慣

 

パッケージを手にしたときは結構な量を感じて開けてみると緑の粒がたくさん。

 

鉄分のサプリだから、鉄臭いのかなって思ってたけど、草のような香り。

 

この草のような香りの元はモロヘイヤが入ってるからなんです。

 

 

美めぐり習慣

 

モロヘイヤは野菜の王様と言われるほど栄養成分が豊富。

 

モロヘイヤには赤血球を作る栄養素である葉酸がほうれん草の約1.2倍も多く含まれているですって。

 

たまにスーパーでモロヘイヤを見かけますが、調理法が分からなくて買うことはありません。

 

だけどサプリメントに含まれているととっても手軽。

 

美めぐり習慣は有機栽培されたモロヘイヤが使われているから、品質面でも安心して飲めますね。

 

鉄分や葉酸などの成分を体中に巡らすために生姜も入っているんです。

 

私は冷え性でも悩んでいるので、「改善するかも」と少し期待も。

 

 

美めぐり習慣

 

美めぐり習慣の一粒はとっても小さいんです。

 

フリスクやミンティアなどのミントくらいの大きさに少し厚みがある感じ。

 

美めぐり習慣を開発するにあたって多くの女性従業員が、「自分たちが本当に飲みたいサプリ」というコンセプトで作られています。

 

だから飲みやすい大きさ、着色料や添加物を使わず、匂いにもこだわって妥協することなく生まれたのが美めぐり習慣。

 

 

美めぐり習慣

 

美めぐり習慣の1日の摂取目安は5粒。

 

粒が小さいし、量も多くないから1回で飲み切れるので、飲み忘れの心配もなし。

 

私は毎朝起きてからお白湯とともに飲んでます。

 

 

美めぐり習慣

 

美めぐり習慣を1ヶ月飲んでみて私の悩みは改善しました。

 

だけど、あくまでもサプリメントなので効果はじんわりとついてくるといった感じ。

 

まず実感したのが生姜パワーのおかげで手足の冷えが改善。

 

いつも冷たい手足の先が温かくなりました。

 

肝心なめまいや立ちくらみは美めぐり習慣を飲み始めて3週間くらいで、効果が現れ始めました。

 

残念ながら今でもめまいや立ちくらみはします。

 

だけど、パッと立った瞬間に世界が回るように感じる時間が短くなったような感じ。

 

世界が回るような感じが長く続くと気持ち悪くて吐きそうになってたけど、時間が短くなることですぐに次の行動に移せるように。

 

少しずつだけど効果が現れ始めたからもう少し飲み続けようと思います。

 

 

美めぐり習慣

 

美めぐり習慣を試してみる【ネット通販限定特典あり】