ベルタプエラリア 口コミ

MENU

ベルタプエラリアを実際に試してみました

 

ベルタプエラリア

 

44歳になり生理が2~3カ月来ない生理不順の日々をもんもんと過ごしています。

 

ただ生理が来ないだけなら良いのですが、生理のない月に決まって起こるズキンズキンとした頭痛がひどく辛いです。

 

頭痛は3日ぐらいで治まってたのが、だんだん長くなり今では5日ぐらい続いてます。

 

このままだと家族に迷惑をかけてしまいそうで、藁にもすがる思いでネットや雑誌で調べてみました。

 

その中で更年期特有の症状を軽くするにはプエラリアミフィカを摂ると良いとのこと。

 

数あるプエラリアサプリの中でも口コミで評判の良かった「ベルタプエラリア」を試してみることにしました。

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアは女性らしいピンクの箱に入ってます。

 

ピンクと言っても控えめな方なので私はあまり気になりませんでした。

 

それにピンクには若く魅力的な女性のイメージがあるそうです。

 

この際、歳をだからと気にするのはやめ気分を変えて行こうと思います。

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアはアルミシートに入ったピンクと白のハードカプセルでした。

 

箱も特徴的だし、このハードカプセルなら風邪薬と間違って家族に飲まれる心配もなさそう。

 

飲み忘れないためにも、台所にある私専用のスペースに置いておくことに決めました。

 

小さめのタッパーほどの箱は場所を取る事もないので邪魔になりません。

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアには3粒で400mgのプエラリアが含まれてます。

 

しかも原産国タイで厳しい審査を受け基準をクリアしたAAA級品のみを使用してるそうです。

 

更年期に入った女性は女性ホルモンの一種エストロゲンが急激に減っていくと言われいます。

 

このエストロゲンが減った影響で自律神経が乱れてしまい頭痛やめまいなど起こるんだとか。

 

プエラリアには女性ホルモンによく似た植物エストロゲンとイソフラボンが多く含まれているそうです。

 

なのでプエラリアを摂る事で減ってしまった女性ホルモンの働きを助ける代わりになるんですって。

 

ある研究で更年期障害に悩む女性にプエラリアを6カ月摂り続けたもらったら、症状がやわらいだとのこと。

 

私と同じように悩む女性がプエラリアを摂る事で、更年期の症状が改善されたと知ると、勇気が湧いてきました。

 

 

ベルタプエラリア

 

白とピンクが特徴的なハードカプセルのベルタプエラリア。

 

アルミシートから一粒取り出して、臭いを嗅いでみても全然臭いません。

 

臭いに敏感な私でもこれならストレスなく飲むことができそうです。

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアの一日に飲む目安量は3粒とのこと。

 

幅は約2cmと枝豆1.5個分の大きさに、初めて見た時は「これを毎日3粒も飲めるかな?」と心配になりました。

 

でも実際1粒飲んでみると、のどにスルッと入って、風邪薬が苦手な私でも飲みやすかったです。

 

先端が3mmと細く丸みを帯びてるのが飲みやすいのかもしれません。

 

栄養補助食品と書いてあるベルタプエラリアはいつ飲んでも良いとのこ。

 

とはいえ栄養を補給するには食後が一番効果が発揮されるそうです。

 

なので朝食後に1粒と夕食後に2粒摂ることにしました。

 

一日を通して女性ホルモンの分泌がバランスよくなりそうな気がします。、

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアを飲むようになってから1カ月が経ちました。

 

今のところ効いてるのかどうかはよくわかりません。

 

けど生理が来なかった今月は、頭痛が以前よりやわらいだような気はします。

 

今まで頭痛が起こる日は家事をするのも億劫でスーパーの総菜で済ませていました。

 

それが今回は軽めだけどなんとか夕飯を作っていみようと思うほどに。

 

これはもしやプエラリアの効果があったんじゃなかと期待感が増してきました。

 

更年期に入り頭痛に悩む日々を少しでも良くしたくて飲み始めたベルタプエラリア。

 

少しずつだけど良くなってる気がするので、これからもベルタプエラリアを信じて飲み続けようと思います。

 

 

ベルタプエラリア

 

ベルタプエラリアを試してみる【ネット通販限定特典あり】