ぴんぴん亜麻仁 口コミ

MENU

ぴんぴん亜麻仁を実際に試してみました

 

30代に突入してからの私の悩みはお肌や髪の毛がカサついてパッサパサ。

 

日常の仕事、家事、育児に追われ疲れ果てている自分を鏡で見るたびにゾッとしていました。

 

潤いが足りないと感じていた時に、雑誌で目にしたのが「オメガ3」という必須脂肪酸の存在。

 

今まで「油類は太るもと」と思っていた私にとって、「体に良い油もある」と知ったのは驚きでした。

 

とは言え、オメガ3を豊富に含んだ亜麻仁油やえごま油は、一般的な植物油に比べると割高。

 

しかも、飽きっぽい私には、とても毎日油を摂取するなんてとても続けられそうもありません。

 

そこで、試してみたのが亜麻仁油のサプリメント「ぴんぴん亜麻仁」です。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

ぴんぴん亜麻仁は黒いアルミパウチに入っています。

 

チャック付きのコンパクトな袋なので、持ち運びにも便利。

 

亜麻仁油が良いと言っても、さすがにビンに入った油を持ち歩くワケには行きませんからね。

 

ぴんぴん亜麻仁なら、旅行や出張にも手軽に持っていけてかさばらないので便利。

 

ちなみに、私が気になったのは「ぴんぴん亜麻仁」という商品名。

 

「元気でぴんぴんと」いう意味らしいのですが、もうちょっとマシな名前は無かったの?と思います。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

そもそも、身体に悪い油ってどんな油?と思い調べてみました。

 

悪い油の代表として挙げられるのがトランス脂肪酸。

 

トランス脂肪酸はファーストフードやスナック菓子、ケーキなどに含まれており、私たちの最も身近にある油と言っても良いかも。

 

トランス脂肪酸は肥満や心臓病の原因になるばかりでなく、流産や死産の危険性も指摘されているようです。

 

自分へのご褒美の甘いケーキはほどほどにしておいた方が良さそうですね。

 

一方、ぴんぴん亜麻仁の原料でもある亜麻仁油はオメガ3脂肪酸と呼ばれる油。

 

亜麻仁油以外にも、青魚やくるみ、エゴマ、サケなどに多く含まれています。

 

オメガ3脂肪酸には脂肪を燃焼する作用の他、アレルギー抑制や血流改善、さらにシワやたるみを防ぐ働きまであるのだとか!

 

健康と美容のためにも、毎日しっかりとオメガ3脂肪酸を摂取しなくては。

 

ただし、オメガ3脂肪酸は熱に弱く、調理すると酸化してしまうのが最大の弱点。

 

エゴマ油や亜麻仁油をそのままドレッシングとして使うのも良いですが、やはりサプリが一番お手軽かな、と思います。

 

ぴんぴん亜麻仁はカナダ産の亜麻の種を原料に、余計なものは一切配合されていません。

 

カプセルに詰まっているので、酸化する心配もなく、高品質の亜麻仁油が手軽に摂取できます。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

今までにもDHAやEPAのサプリメントを試したことはありますが、ほとんどが魚類のオイルをメインで使用しているのでとても生臭かったです。

 

ゲップをしたときに口の中で魚の生臭さが広がり気持ち悪くなったことがありました。

 

この生臭さは口臭の原因になるのでは?と心配したことも。

 

その点、ぴんぴん亜麻仁は主成分に亜麻仁油を使用しているから、魚の生臭さもなく安心して飲めます。

 

パッケージを開けた時には、ごまのような香ばしいにおいがしました。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

ぴんぴん亜麻仁の1日の摂取目安量は2粒。

 

キラキラとした透明の小粒のソフトカプセルです。

 

特にいつ飲めば良いというタイミングは決まっていないみたい。

 

色々と調べてみたところ、空腹時に亜麻仁油を摂取すると体内での吸収があまり良くないという指摘もありました。

 

油分と一緒に摂取すると吸収率が高まるということだったので、食後に摂取すると良さそうです。

 

また、亜麻仁油にはホルモンバランスを整える働きもあるのだとか。

 

ホルモンの分泌が盛んになる夜に合わせて、夕食後に摂取するのが一番良いかもしれません。

 

私も、ぴんぴん亜麻仁を夕食後に2粒まとめて飲むことにしました。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

ぴんぴん亜麻仁を飲み始めて半月ぐらい経った頃から、ママ友に「最近艶っぽくなったね」なんてお褒めの言葉を頂くことも。

 

それに毎朝のブラッシングも、髪の毛がバッサバサでブラシの通りが悪くてイライラしていたのに、今ではスルッと。

 

ぴんぴん亜麻仁を飲みだしてから、一番びっくりした効果が生理が順調にくるようになったこと。

 

5年前に出産を経験し、子どもが2歳の時に仕事に復帰。

 

順調に仕事と育児と家事をこなしているように思っていましたが、体は正直でストレスを溜め込んでいたみたい。

 

その結果、生理不順になってしまい、ひどいときには4ヶ月生理が来ないなんてことも。

 

ホルモンバランスがうまく機能しなくなっていたんでしょうね。

 

亜麻仁油には「リグナン」と呼ばれるポリフェノールの一種が大量に含まれているそうです。

 

そして、「リグナン」は体内で女性ホルモンの一種であるエストロゲンと同様の働きをするのだとか。

 

美容やダイエットだけでなく、ホルモンバランスにも良いなんて本当に嬉しいですね。

 

ぴんぴん亜麻仁を飲み続けて、これからどんな嬉しい変化があるのか、とっても楽しみです。

 

 

ぴんぴん亜麻仁

 

ぴんぴん亜麻仁を試してみる【ネット通販限定特典あり】